HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


号泣映画と3戦

今日は試写会に当たった友達に誘われて、
会社帰りに御堂会館に噂の「永遠の0」を見に行きました。



本はかなり話題になってましたが、
日頃読み物といえばFXの本になってしまっていて、
なかなか読む機会もなく。

戦争もの、という前知識しかない状態で行きましたが、
えらい目にあいました。

号泣!!!

映画館であんなに泣く自分に引きました。引きつけ起こすところでした。

友達も相当でしたけども笑

マスクして行ってよかった。
箱ティッシュ持って行ってよかった。

映画の感想はたくさんありますけど、
ひとことで言えば

ご先祖様から受け継いだ、守られた命を大切に感謝しつつ毎日を生きよう

かな。浅くてスンマセン。

日頃から思っているのは、プラスの意味で、
自分を幸せにするために努力することは自分に対する義務と責任だと思います。

もちろん周りの人たちへの感謝と思いやりは当たり前です。

幸せの定義はそれぞれ違うし、私の解釈ですけどね。

で、トレードですが、

夕べのブログアップからは3戦。

夕べ寝る前にユーロオージーショート。+24。
起きてからすぐにロング。+32。
20ピップストレーダーらしく堅実に。

画像は師匠達との掲示板に貼ったものです。勝ちトレードですが載せておきます。

無題



それから日中、NZ円ショートでガッチリ20ピップス。

やっぱこのスタイルかな。
限定するつもりはないけど、これで調子がいいので
自分のスタイルの一つとして認めようと思います。




FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

努力は義務と責任!
感謝と思いやり!

了解しました!

明日のテーマはそれで行きまッス☆
きょこ隊長!

Re: No title

kahanamoku先生!

義務と責任は自分が幸せになるためにです^^自分にアマアマの信条です(笑
今日も一日自分にアマアマでいられることに感謝してがんばりましょう!
先生の巨大マグロの調子はどうかしら・・・^^

No title

「永遠の0」観たんですか~

岡田君がかっこいいから気になってますw

最近観た映画はアニメ「プリキュア」です(^^;)
プチ泣きしてきました。


幸せの定義
私は病気になって本当に死と直面して少しだけ人生観変わった気がします。
自分が幸せだと思える人生を送りたいですね。

Re: No title

きらりさん☆☆☆

そうそうプリキュア見てきたんですよね!
私、あまりにも昨日の試写中に自分が泣くから
きらりさんが「年で涙もろく~」って言うのを思い出してたんですよw
ほんとにね、今日なんて電車内で素朴な高校生男子ががおばあさんに
席を譲るの見ただけでウルウルですよ。なんかヤバイw

幸せの定義。
大病をされたきらりさん、考えることは私なんかよりずっと深いと思います。
お互い、幸せの種をたくさん撒いて大きく育てたいですね^^
がんばりましょう~!

マスクして入る? めっさ怪しくない??
どっかのPおばちゃんも同じことしてたようなw

ところでチャートの右の方、トレンドは上って書いてあるけど、何で?
今度、教えてもらおっと^^
もちろんお礼はたんまりとしますよ~
ただ、防寒対策はちゃんとしてきてねこひろし^皿^

Re: タイトルなし

reaのあにきー!

あのね、この季節、しじゅうも過ぎると乾燥は肌にも喉にも悪いわけですよ。
小じわのね原因にもなりかねんわけですよ。
そいでねそいでね、と語ると際限なくいきそうよ。
そんなわけでPお姉さまの(同い年やけど)Kらりさんも
マスクにはカモフラプラスの効果を狙っているわけですよ。わかりるw?

「トレンドは上」はあった時に説明しますが(ほんまか?)
要はトレンドに飢えているのでございますよ。
トレンド出て来いやー!(←髙田延彦風に読むキマリ)

兄貴に会う時に防寒対策忘れるような命知らずのことはできませんっ
なので遠慮なく滑ってください(σ≧∀≦)σ

えええっ!?

岡田くん、大ファンLOVEです^^。

まだやってないでしょ!?
ん???

試写会~!!

早く見たい~><。

Re: えええっ!?

パンナさん♪

いらっしゃいませ~♪
なんでか私の周り岡田君ファン多い~
映画の中ではヤッパいい役なのでかっこよかったしうまかったですよ~^^
私は脇を固める若手の俳優さんたちもかなりいい演技してると思いました^^

岡田君の横顔のときのおでこのぽっこり(メタボデコ)がちょっと気になりましたけどw
2時間20分という長丁場ですけど
途中だれることもなかったし、機会があったらぜひ見に行ってください^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

