HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


悲しき20PIPSトレーダー

今日は朝一で神戸に一人で出張でした!

初対面のお取り引きさんに会うのに名刺忘れた((((;゚Д゚)))))))

しかも筆記用具一式も忘れて、相手方に借りまくり、

写真いっぱい取らないといけないのにiPhoneのバッテリーなくなるし(^◇^;)

電源貸してもらっちゃったり(汗~

アホ丸出しでしたがなんとかなるもんです(笑)

いや、笑ったらあかんけど、月曜朝一の仕事苦手です(汗


そんなすっとぼけ連発してますが、毎日仕事が楽しいです。

楽しいので、成績(売り上げ)もまあまあ良く、

今日は小ボスからなんとなく昇進のオファーというか、意思確認をされました。

実は専業トレーダーを最終的には目指してるんですけど(大胆ー!いつー!?)

仕事は楽しいし、厚生年金や保険はかけた方がいいのかとか、ずっとこの会社かなー、
とか色々考え中です。

大ボスの友達でFXで大損こいた人がいたらしく、
さりげなく「やめなよー」と言われたことはありますが、
仕事中トレードやってても仕事に支障がない限りは別に何も言われないし、
プロモーション断るのも、なんかちがうかなぁとか。

ま、私の信条はとにかく楽しきゃいいので、楽しみながらしばらく考えます。

年明け二月には念願の初インド出張も決まったので、ワクワクの新年になりそうです!

そんな私は今日はユーロオージー。

またちょっと悲しいトレードをやっちまいましたよ。

建値+28

どうしてもなんとなく20PIPSの壁を感じます。

20PIPSまでは結構順調なのに戻ってきちゃう。そんなトレードが多い気が・・・。

なので今日の2回目のトレードでもちょっと20PIPSらへんで決済が頭をよぎりましたが

決済の根拠がまだ薄いなぁと思って耐えました。もうちょっと耐えれば30は超えられましたが

こんなもんですね^^;







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

仕事もFXもバリバリやってますね~~~!!!

仕事は楽しく!
理想的ですな~^^

私もそれで行きまっス!
昇進は無いけど~~~><

Re: No title

kahanamokuさん(≧∇≦)

仕事はラッキーにも合うものに巡り会えたんでしょうね〜
本当にラッキーだと思います。
でも、業績悪化で潰れたりしたらkahanamokuさんに
雇ってもらおうとたくらんでます( ̄^ ̄)ゞ
関西のおばちゃんパワーで通用するかしらw

No title

アホ丸出し??
う・ら・や・ま・し~w
やっぱ姉さんと呼ばせて下さい!!

インド行くんすか^^
お土産よろしくお願いします
やっぱインド製のブラインドっすね^m^

Re: No title

いやいや、姉さんなんて。兄貴は兄貴ょ〜(≧∇≦)

なにっ?!兄貴は丸出しにできるアホもなく
アホの坂田歩きをしようとしてたんですな?モグリやな。。。

インド行きまーす!
ブラインドは難しいけど、うわぁ、出てこねぇっorz!
出てこねすぎて手こねハンバーグっっ!(汗〜

いいなぁ☆

きょこさん、こんばんは。
パンナといいます。よろしくです~☆

朝からのドタバタ劇。
私みたいな人がいるもんだと、読みいっちゃいました(笑)。
目に浮かぶようです。

仕事が楽しいって、いいですねぇ。
マジでうらやましいです。
海外出張とか、素敵。

また遊びにきま~す♪

Re: いいなぁ☆

パンナさん☆

はじめまして!コメントうれしいです、ありがとうございます^^
失敗ばっかりで自分が情けなることがたくさんありますが
周りのおかげで何とかやってます(笑
私としては笑いのネタを提供してると思って開き直るしかないです^^;
た、たぶん失笑がほとんどですけど・・・

パンナさんのブログ拝見しました。
とてもまじめでいらっしゃる印象を受けました。
こちらこそお勉強させてください。
また来てくださいね☆

ありがとうございました♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

