HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


雇用統計取り損ね。

金曜日の指標は意識しまくってました。

意識しまくっていたので余計に入れませんでした(涙)

村田諒太君が勝利を決めたとほぼ同時に

すっぱーんと思ったほうに向かっていくローソク。。。

あぁ、入っていたら気持ちよかっただろうなぁと・・・

指くわえてみていました。

日中はボスが3人プラス来客があったとはいえ、意外と落ち着いてチャートを見る時間もあり

とは言ってももなんだか様子見ムードな相場でしたが

ドル円でウェッジ抜けがあったように感じたので『指標までは』とロング。

一度抜けて、この辺あとから考えたら本当に自分の指標への執着が見えますが

指標直前に入って抜けて(笑)5pipsで phew~~~~(*´ο`*)=3 ハフゥン

SIHYO.png

で、負け惜しみですけどね

機会損失は確かにあったかもですが、実はそんなに悔しくないのですね。

なぜかというと『次がある』そう思えるようになったから。

前は大きく動いたときなんか特に『取れる方向に思ってたのにどうして入らなかった!』

って地団太レベルで悔しかった覚えがあります、が

それってたぶん勝率が低い(相場観がまだまだ未熟すぎた)からだったかな、と思うのです。

もちろんまだまだぜんぜん勝率はよくないし、相場観だって全然です。

でも1年間チャートを見てきてちょっとくらい育ったものを感じているのも事実です。

次に向けて虎視眈々と勝機を待つのだ~


(>_[・]) ロックオン!


で、今後のドル円ですが楽しみですね。

このまま上抜けるか、調整が続くか・・・。

いんちきカウントですが、記録しておきます。ドル円日足です。

いんちきカウント





FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

大阪の皆さんとの
機会損失が残念です~~~><

ドル円、日足チャート面白いです!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

kahanamokuさん☆

機会損失は次の機会もあるということでし(^^)♪
楽しみにしてます^^
日足面白いですよねぇ。将来的には円安が続く傾向かとは思いますが
12月2週目はたしてどうなるでしょうか~~♪

Re: No title

秘コメ様♪

ご連絡ありがとうございます
よろしくお願いします♪

No title

「次がある」って思えることはいいことですね^^
入れなくても次がある。
損切りしても次がある。

そして
ギャグでスベっても次がある。

でもその前に
聞いてくれる相手を探さないと、ですがw

Re: No title

reaの兄貴ぃー(≧∇≦)!

そうそう、生きてりゃ次があるのですよ!スバラシイヽ(*゚∀゚*)ノ
すべってもすべっても、朝は来るのですよ!
私は聞きますよ、どんと来い(屮゚Д゚)屮 カモーン!

EDIT COMMENT

非公開コメント

