HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


週またぎ後悔の放置ポジ

指値しておかなかったばかりに

週をまたいで考えるとブルーになるトレードをひとつ。

オジドル/ドルです。

友の会でバカラ村さんに質問したのもこの件です。

201312021.png

1時間足で小さな逆H&Sを形成しかけているように思えたので

右肩のピンバーでロング。

とりあえず直近安値にストップ。

しばらくネックライン近辺をもじもじしてましたが

「ターゲット」まではいくだろうと思っていました。

土曜日の朝起きて確認。確かにターゲットまで行って折り返してきてる!

『ヤッター!・・・・あ?あれ?リミット入れたっけ?』

そうでした、週末だというのにリミットいれずに寝てしまい

というか正直この逆H&Sがいわゆる『明確な転換サイン』かも?

ならここでリミットにしなくても ぐえへへへへ。そんな考えがよぎったのを思い出しました。

本当に私利私欲自分の都合に合わせたトレードが抜け切れません。

明日下方向に窓開けてたりしたらしょっくだわ~・・・。




FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

上方向への窓明け
お祈りいたしまっす^^

No title

懇親会ではありがとうございました
セミナーもだけど色んな人と出会える方が大きいのかと

ブログ11月の頭位まで見ました
かなり勉強されてますね~
マメにチャートも編集して貼ってはるし

内容も面白かったです
特に「傘の・・・」話しはFXとリンクして
あるあるですなぁと

これ書いたら寝ます
今から寝るってFXする気あるのか?という感じですが
では

Re: No title

kahanamokuさん~~♪

上窓あけでしたっ上でしたっっうえぇぇぇ!!
すぐに抜けました^^
これで上がっても仕方がない!
お祈り効きましたありがとうございましたん♪

Re: No title

進伸さん☆

初コメありがとうございます^^
懇親会ではありがとうございました♪
ぷくぷくさんのファンさんでしたねぇ❤

ブログチャートへのご意見なんかもお待ちしてますよん。
新進さんはデイトレだったかしら?
またお会いする日を楽しみにしてますね~☆
ブログもがんばって更新してますので遊びに来てくださいね。

No title

友の会ではお世話になりありがとうございました
ブログで受けた印象とご本人がぴったり一致しました
ハンサムトレード、めっちゃいいです♪
チャートアップ、どんどんお願いしますね^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

秘密コメントお二方

ご連絡ありがとうございましたヽ(*゚∀゚*)ノ

やったー(・∀・)ノ 

同じようなポジ

こんにちは☆

オフ会でどんどん仲間の輪が広がって、
コメント欄も盛況ですね(^^)

沢山コメントが入ってると、
ちょっと引いちゃう私がいますが、
(恥ずかしくて・・・)
私もきょこさんと同じようなところで
オジドルロングしてたので、思わずコメント(^^)

今朝一旦決済し、またチャネル下まで下げたので、
再度ロングして保有中です。
私ももしかしたらこのまま戻して行くかな?
と思ったので、利確しながらも、押し目では
またロングしたいなと思ってます。
もちろん、状況によりますけどね(*^^)

最近のきょこさんは、失敗トレード中心にアップすると
仰ってますが、実は勝率が上がってるように
お見受けします。

陰で応援しているきょこさんファンとしては
嬉しい限りです。

失敗、損切りは、どんなに勝てるようになってもあるので、
失敗しつつも、それを糧にして成長していかれるのを
これからも応援してます!!
もちろん、それを見て勉強させてもらいますよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 同じようなポジ

きゃ~~~、パンジーさん☆☆

お久しぶりです^^
ときどき『パンジーさん見てくれてるかなぁ』と思いながらチャートアップしています^^
どうかこれからもお好きなペースでコメントしてくださいね!大歓迎です♪

うれしい、ちょっとだけパンジーさんと同じ目線でオジドルドルが見れていたんですね^^
今私も保有中ですがローソクの1本1本にドキドキしっぱなしで
いつまでたっても慣れません><

ふふふ、そうですね少しずつ成績は上がっているようなそうでもないような、です^^
チャートは載せなくても数字だけでもブログに記録しているのですが
あえて月間成績などはここでは残さないことにしたんです。
なので成績が上がっていることに気づいてくださったのは
本当によくブログを見てくださっているんだなぁとうれしく思います^^
応援コメント大変励みになります、これからも見守ってください☆
ありがとうございます❤❤

Re: No title

秘コメ様

ありがとうございました!
了解いたしました^^

Re: No title

ももくりさん☆

すみません、ももくりさんへのお返事、書いたはずなのに
どこかに行っちゃってる?!
ハンサムトレードなんて照れる~~って書いたはずなのにぃ><
失礼しました!
昨日はどうもお世話になりました。楽しかったです♪
とくダネで本当にやりますかね?写ったら面白いですねぇ^^
ブサイクトレード満載ですがこれからもよろしくお願いいたします

EDIT COMMENT

非公開コメント

