HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


FX友の会 in 大阪

土曜日はFX友の会でした!

私はもちろん今年初めてだったのですが、

夫婦で憧れのバカラ村さんも主要講師のお一人ということで、申し込んで

ラッキーにも当選できました~

ちなみにザ・ダンナは誘ったのですが飲み会メインじゃないなら、とか言って不参加。

一人参加は心細かったのですが、一週間前の大阪オフ会の際に

ももくりさん
ぷくぷくさん
けいさん
そらはるちゃんも参加されるということでにわかに元気に!

∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

会場は本町近くのホテルにて。
私が着いた12時半にはすでにたくさんの人が集まっていましたが、

配られた名札にハンドルネームを書いて中に入ると前から二番目の席ですでに陣取っているももくりさん発見!

すかさず隣に席ゲット~(σ≧∀≦)σ

それにしても大勢の人です。聞けぼ今年は220人集まったのだそうです。

その後すぐにぷくぷくさん、けいさん、そらはるちゃんも。

とりあえずももくりさん、わたし、そらはるちゃんで二列目に、
ぷくぷくさんとけいさんはもう少し後ろの席にと別れました。

講師はそうそうたるメンバーでした。
。。。

なんて言って、実は私本当に不勉強で、バカラ村さんとえつこさん(は前回のセミナーで講師をやられていたので)しか存じ上げてなかったのですが、

ほんっとに勉強になりました。

プログラム。



①講師リーマントレーダー ヒロピーさん

「サラリーマンでもできる実録FX取引」
 デイトレ~短期スイング・多通貨ペアでのトレード戦略の
 組み立て方とエントリーポイント



②講師 おばらっちさん × 佐野さん
「佐野ジイとおばらっちの売買勢力均衡(バランス)仮説」
「相場は売買勢力バランスの強い方へ動く」となります。


内容は告知されたものと違ったのですが、佐野さんの基本が大切ですよ、の話とダウ理論の替え歌が最高でした。
めちゃ耳に残ってます。


③講師 西原宏一さん×小林芳彦さん(友情出演)
西原トレードの極意 12月の相場チェックと小林芳彦氏との対談

このビッグネームのおふたり(知らんかったくせに言うw)の対談はファンダメンタル的な要素を含んだ今後の相場予想などもあり、
かなり勉強になりました。
このあと復習したいと思います。

④バカラ村さん×奈那子さん
奈那子さんが聞きだすバカラ村FX生活☆コラボ対談♪
 
トレーダー仲間がいるって本当にいいな~と思わせてくれるお二人でした。

友の会の主催は奈那子さんなのですが、
求心力がある人ってこういうひとなんだろうなぁと。
すごく憧れのタイプの女性です。
優しいしお綺麗~すごいなぁ。

ステキッ♪(´∀`人)oO○

バカラ村さんは言わずもがな。
夫婦でファンです♪

お二人の普段のトレードのデスクトップのキャプチャがあったり、かなり貴重な資料を拝見できた感じです。

⑤えつこさん×奈那子さん×はんぞさん
対談?「今日もガンガン稼ぎましょう~!」

えつこさんは先日の無料セミナーで初めて知りましたが、
ご本人の雰囲気や語り口とは大違いのブログの決め言葉とのギャップを奈那子さんに突っ込まれていましたね(笑)

気合を外に出して自分を奮い立たせているのだとか。

それにしてもえつこさんもご自分のトレード画面のキャプチャを発表しておられましたが、
かなりカラフルで個性的!
「パッと見てチャートがどんな状態がすぐにわからないと嫌なの」とおっしゃってました。
旦那様がプログラマーだそうで、えつこさんの好みにプログラムを作り変えてくれる、と前回のセミナーで。
うらやましい~

このあと今年は分科会となり、
各自申し込み時の講師について席移動です。

私はもちろんバカラ村さん。
ももくりさんは佐野さん。
そらはるちゃんは専業トレーダーの意見交換会。
ぷくぷくさん、けいさんもバカラ村さんでした。

バカラ村さんは出席者の質問に本当に丁寧に優しく答えられて、
いつもすごいなぁとおもいます。

私もちょっと聞きたいことがあったので質問しましたが、何かはナイショ
ナイショにするほどじゃないけど(笑)

マイクがなく、でもたくさん集まっていたので少し聞き辛いところもありましたが、
みなさんダイバージェンスについて、とか
専業になるためには、とか聞いておられました。ほかにもたくさん。

ざっとした紹介しかしていませんが、この後はいよいよ懇親会!

1時過ぎから始まってもうすでに5時半過ぎ。
脳みそもたくさん使ったのでお腹がペコペコです。

長くなったので、懇親会はこの次にアップします。



FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

楽しかったね〜

以前のくるりさんOFF会では座っていたので立った姿は初めてですね!

きょこさんが背が高いから私は見上げながら喋りましたよ(^^;;
きょこさんの飾らないところ良いな〜
また、OFF会しましょうね(^ ^)

No title

色んな会に出席されてますな~!

みなさんもお元気そうで!
会場で顔見知りがいるのは嬉しいっすね~^^

No title

きょこさ~ん!!

私も初参加、楽しかったね♪

きょこさんの説明の通り、昨日のこと思い出しています。
ノートの整理もして、頭にたたきこまないと!!
明日からのトレードに役立てたいです!

頑張りましょうね^^

Re: 楽しかったね〜

ぷくぷくさん♪

早速コメントありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いします。
トレード教えてください!時間はもっとゆっくり是非~☆

Re: No title

kahanamokuさん♪

そうなんですよ、知り合いがいるからまた輪が広がる、みたいな事もあって。
いろんな会に出始めたのはくるりさんのあのオフ会が初めてですよ^^
でも味を占めてしまったのでこれからは頻繁に出没するかも~w

Re: No title

けいさん♪

わぁ、コメントありがとうございます!
そうですね、せっかく習ったことは自分の身につけたいですよね。
明日から12月の相場は始まりますが
お互い慎重に大胆にがんばりましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

