HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


負け組(大衆)の一員

プチ暴言注意です。

今日一日を一言で表すと。

まったくトレードに関係なくて申しわけないですが

『(自称繊細)女ってめんどくせぇ~!(´Д`)ウヘェ』

ま、仕事上でですけどね。疲れた。

若いときから(性格がですよ。ひょっとしてナリもか?)男っぽいとは言い続けられましたが

これほど同じ女性で違うものかと思い知らされましたよ。

自分の無神経さも相当なので反省しないといけないなぁ。

そりゃワタシャもてるわけないな。もうあきらめよ。

・・・思わずどこかに吐きたくて出てしまいました。

ご清聴ありがとうございました m(._.*)mペコッ



気を取り直して。

今日は1トレード。オジドルドル、ショートしました。

安値更新してもうひと下げするんじゃないかと...

またまた+15ほどを見てから順調に上がってきちゃいまして

-20PIPSほどにて損切り。ふがー!

でもね、この世にはあの上がりを取れる「プロ」もいるんですよね。

あえてあそこでロングを入れて取れちゃうヒトたち。が、実際にいるわけですよ!!

だから上に行くわけですけども。

もうね、びっくりしてしまいます。自分との違いに。

確かに過去の抵抗体などと見比べればあえてのショートは危ない局面かもしれませんが

あそこでロングでエントリーする判断、逆張り好きの私ですができませんでした。

まだまだ大衆ですね。

自分の判断と逆を張る人たちの心理をもっとよく考えてみようかな。

ピンバーだのダイバーだの、やってることが正しいのかどうかもわからなくなってきました。

ついでに女心も(まだ言う?)

ふ~

明日はFX友の会です。

午前中からうちを出るので今日はもうこれくらいにして早めに寝ます。





FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

No title

「女ってめんどくせ~!」
うちの妻もよく言ってます^^

男の目線も もっと磨ていかないとなりませんな~><

Re: No title

ハンサムkahanamokuさん♪

ほんとにねぇ、女同士って時にめんどくさい軋轢があって
神経すり減らします。
若い時からちょっと男多めの環境で育ってきたのでいまだにびっくりするようなことも
40年以上女やってきてもありますよ。
「男」「女」なんて分けるのもナンセンスかと思いますが
実際「こういう男は(多分)いないもんなぁ」と思うこともありますからねぇ。^^;
いやー、ホント自分以外の人はみんな教師とはよく言ったもんだと思います。
昨日でまた一つ学びましたw
奥様にもよろしくです^^

No title

チャートの先が透けて見えているのか!!・・ごとく
描く波動も先読み・・・天底を捕まえていく・・
トレーダーは居るそうです・・・
決して表にも出る事も無く、淡々とトレードを重ねていく。

僕も、ぜひ一度お会いして、少しでも奥義を伺いたいものです(*^。^*)

No title

こんばんはー。

今日は友の会ですね。
今頃は懇親会の最中かな?
勉強熱心なきょこさんだから、いっぱい吸収されたんでしょうね!


女ってめんどくさいですよー。
ママ友とのお付き合い、マジでしんどい時あります(^^;)
誰々が誰々とランチしてたからこっちはもう誘わないとか・・
なんじゃそりゃ?

便乗して愚痴っちゃいました。
スミマセン・・・

Re: No title

ジョンさん〜〜♪

じ、じつはね、私がオジドルドルのショートをしたそのときに
ロングをされてる人を偶然スカイプで実況で知りましてね(≧m≦*)ムプ
その方はさくっと50PIPS抜いて立ち去られました。
本当に魔法使いのようでした。。。

ジョンさん〜〜〜〜奥義をご伝授くだされぃ〜
とはいっても自分は自分の目線を鍛えるしかないのですよね。
それがいつかは奥義になると信じてめげずにがんばります!
いつも見守ってくださってありがとうございます^^

Re: No title

きらりさん☆

コメントありがとうございます♪
友の会行ってよかったですよ〜
これまた本当に楽しかったです^^
あとでブログにアップするつもりです、また読みに来てくださいね。

あぁぁ、それ一番私がだめな分野の「女めんどくせえ」です。
まぁね、状況によって呼ぶ呼ばないを選択する事はあるかもしれませんけど
(見境なく呼んだってお店に入りきらないこともありますしねw)
ママ友付き合いは時にしんどいって聞きますね〜
絶対パパ友はそんな事ないと思うんですけどね〜w


EDIT COMMENT

非公開コメント

