HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


同じパターンで建値損切り(画像追加あり)

昨日はニュジ円に注目していたとはいえ、
結局エントリーしたのは夜帰宅後にオジ円のショート。

だいぶ下落した後の最後っ屁な感じでしたが+20。

その前の下落は帰宅途中のiPhoneだったので悔し涙を流しながら(?)自粛しました。

今朝もオジ円は夕べ抜けたあたりで止まっているのと、
チャネルの下限には到達してないなーとは思うのでひょっとしたら下かな?と思っています。

問題は就寝前のドル円ロングとユロドルショート。

この図にまたまた戻りますが、

basic.png

今回のドル円で
私としては④を狙いたかったわけです。
ということは大筋ではトレンドフォローにはなるのかもしれませんが、
その瞬間は思いっきり逆張り。

(ユロドルの根拠は少し違うのだけど、)
あとでチャートを載せようと思いますが、
この方法でいつも簡単にプラス20は行きます。
夕べもふた通貨ペアとも20超えを確認した後、布団の中で「よしっ」と思って
建値を損切りに。

ちなみに④で入っているつもりなのでリミットはあえて入れずに。

いつもiPhoneは充電しながら枕下に敷いて寝ていますが、
夢うつつながらも1時間も経たないあいだに約定通知メールの音がしてましたね。

結局滑ったみたいで若干のマイナス。

順張りで入ったつもり。
だけどその瞬間は逆張り。
その割にチャート前を離れる。
で、今までの経験上、この感じだと20行ってだいたい建値に戻ってくる感じが多い。。。

うん、次からこの感じのエントリは
とりあえず20行ったら利確することにします。
最初から20にリミットを入れておくべきですね。

後から見てみると、結局私がエントリしたのは④ではなく、⑤の途中だったみたいですね。

天底はなかなか当てられない、
謙虚な気持ちで少しずついただけるところだけいただいて行きます。

次はとります、取りたい…。

よっしゃ!Σo(*・∀・*)がんばんで!


追加画像


ドル円

ドル円建値


ユロドル

ユロドル建値



ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレード勉強がんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

秘密コメント様

初コメント感謝です♪
大体私が内容で書いていることでしたね、確認できました、ありがとうございます^^
あと井上さんが誰かわかりませんでした^^;
有名なお方かしら・・・。

ありがとうございました。

No title

きょこさん
返信ありがとう御座います。

先程のコメント、良くわからなくて非公開にチェックしてしまった様です(笑) 井上さんはブログで紹介されていたチャートリィーディングマスターブックの著者です。元プロでFX業者の無料ネットセミナーに出演したりしてます。

先程の補足になりますが、押し目で入るには、その価格帯で止まる可能性の高い根拠があり自信がある場合は指値で、トレンド転換のチャートパターンやテクニカルのシグナルで入る時は成行きか逆指値になります。どちらも一長一短ですが、しっかり理解して使いこなせれば非常に強いですので頑張ってください(^ ^)

Re: No title

pekeさん☆

再びのコメント感謝です☆
そうですね、押し目や戻りがどこか、それをテーマにしている人も多いかなと思います。
わたしが逆張り傾向なのもそのせいもあるかな、と思っています。
本当にタイミングが難しくて><
しっかり理解するまでにはまだまだ時間がかかりそうですが
そうなったら指値逆指値も使いこなしたいと思います。

井上さんはあの井上さんでしたか!
過去記事も読んでいただいたんですね、うれしい^^
あの本を何度か読み直して自分の中に落とし込みたいと思います。
あの本のいくつかの部分については私の逆の考えだったりしたところもあったので
あの本にかかわらず情報の取捨選択は必要ですよね^^

またよろしくお願いします。ありがとうございました~^^

No title

今日はかなり寒くなって来ました~~~><

風邪の入り口付近で
なんとか踏ん張ってます!

V字回復しますように^^

Re: No title

kahanamokuさん

V時回復してください!
実は私はこの3日早退早退遅刻です^^;
熱はないのですが
なかなかのどの痛みが引かないのです~><
週末までにはわたしも体調の高値更新したいです!
お大事にしてくださいね☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

