HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


行ってきました大阪オフ会

まずは

夕べの大阪オフ会に参加されたみなさん、

素敵な機会を下さった幹事のくるり♪♪♪さん、ひまママさん、

ほんとうにありがとうございました。

ハッと気づいた時には三時間あっという間に過ぎていました(σ≧∀≦)σ

喉が痛かったのなんか忘れてたくさんおしゃべりできました。

でも、おしゃべりできなかった方もまだいるくらいだったので、次回はその方達とも、と楽しみを残した感じです。

図らずでしたが、ザ・ダンナとは会の間あまり一緒にはおらず
あえて違う人たちと交流したおかげで、
あとでザ・ダンナと情報交換できたり(笑、ズルイ)

おかげさまで帰りの道中も話がはずみました。

さて昨日のオフ会、楽しいだけではなく、
私にはたくさんの気づきや衝撃があって、
どこから書けばいいのか、なのですがヽ(*゚∀゚*)ノ


特に思ったことが、本当にFXにはいろんな関わり方や姿勢、手法、考え方があるんだなあということ。

私自身、始めたきっかけが師匠なので、
師匠のFXの世界が赤ちゃん状態の私に与えられた全てです。いや、でした。昨日までは。

でも昨日初めてFXの社会に出た感じで、
みなさんざっくばらんにご自身の手法や考え方、衝撃的な(本当に!)体験談などをお話しくださって、

うわぁ、この世界って、何したって正解とか、不正解ってないんだな、と。

ある意味当たり前すぎますが、あえて言えばとにかくどんな姿勢でもやり方でも
勝つということが一番の正解なんだな、と感じました。

私よりずっと若い人から教えてもらうことがものすごくたくさんあって、

こんなに新鮮な刺激は久しぶりでした☆

あと、兄さんと思ってた某方が、

兄さんじゃなかった。。。笑!

゚o。o゚マヂデスカ゚o。o゚Σ(゚∀゚ノ)ノ

今回おしゃべりしていただいた方々、また次回もよろしくお願いします。
今回ゆっくりお話しできなかった方々、
次回楽しみにしています。


みなさんと写真が撮れなかった(というか写真のこと忘れて話ばっかり)ので
名札で記念撮影。

くるり♪♪♪さんがブログのテーマとともにわざわざ手作りしてくださいました。
さすがきめ細やか。。。あんな女性になりたかった。



そして、一人一人にイメージを合わせたというパワーストーンのストラップ!

私のは迷いを消すというアメジスト、ラブラドライト、ローズクォーツ。

ザ・ダンナのはオニキス、ソーダライト、ブルータイガーアイ。

大切にしますね(≧∇≦)



ももくりさんからもプチギフトをいただきました^o^ありがとうございました!

明日からまた相場が始まります。
みなさん、お互い頑張りましょう!


ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレード勉強がんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b
スポンサーサイト

COMMENT

No title

昨日は有難うございました!
自分のレベルではFXについてお話できることが無かったので^^;殆どお話できませんでしたが、次お会いしする機会があった時は46年組みでしっかりお話できるようにこれからもFX頑張っていきたいと思います。
一人もんの自分にはお二人でFXされてるのがとても羨ましかったです^^

こんばんは♪

あ!ずる~い(ФωФ)
ザ、ダンナさんと情報共有(^-^;
また、また、羨ましい( ̄▽ ̄;)

オフ会の魅力って、
いろんな人のお話を聞けること
自分のトレードを見直しできること
そして、相談できる仲間をつくること(*^^*)

いっぱい元気をもらって
良い方向にむかえますように♪

おほめの言葉(^^;
ありがとうございました(*^^*)
また、お会いできることを楽しみにしています(*^^*)

楽しそうですね♪

オフ会楽しそうですね~
まったく関係ない私がコメするのもなんですが・・

>>うわぁ、この世界って、何したって正解とか、不正解ってないんだな、と。

↑この言葉にひかれて出てきました。
邪道トレーダーの私だからこそ、うんうん!と思います。
教科書通りのトレードは理想ですが、それ以外がダメな
わけじゃないと思います。。

そう開き直って、自分のトレードを貫くようになってから
気持ちも楽で結果もついてくるようになりましたよ。
私のためにあるような言葉だな~と思ってしまいました♪
ふふふ

No title

きょこさん、こんばんは。

オフ会でお会いできて嬉しかったです。
paoさんの横でザ・ダンナさんのお話を聞かせて頂いてましたが、楽しい旦那さんですね。
ご自宅でのお二人のトレードの会話もこんな感じなのかなぁって想像してました。

また機会があればお会いしたいですね!
ありがとうございました。

No title

昨日はありがとうございました♪
お疲れ様でした~^^

きょこさん、ザ・ダンナさん、気さくで素敵なご夫婦ですね♪
次回は、もっとたくさんお話できるとうれしいです。
またお会いしましょうね♪

No title

昨日はどうもありがとうございました。

始めての私を受け入れていただいて、嬉しかったです。
きょこさんとはお話できませんでしたが、またの機会によろしくお願いします!
ダンナさまと一緒にトレードできるなんていいですね♪

これからもよろしくお願いしますm(__)m

No title

オフ会、お疲れ様でした!

ザ・ダンナさんとの掛け合いが
最高でした!!!

めっちゃ緊張がほぐれました^^

また掛け合いが見たいです!

Re: No title


FXチャレンジャーkeijiさん☆

こちらこそ、ありがとうございました♪
次回は46年いのしし組みで盛り上がりましょう^^!
色々教えてくださいね~!
今日からもがんばりましょうね^^

Re: こんばんは♪

くるり♪♪♪さん☆

改めてお疲れ様でしたそして本当にありがとうございました^^
オフ会でいろんな方と話して得たものは計り知れないなと
ザ・ダンナと話していました。
そして、逆に『ホッとした』というのが彼の意見でした。
皆それぞれにいろんな方法で試行錯誤して挑んでいること、
孤独な作業になりがちなトレードに今までとは違う視点の仲間ができたこと。
貴重な機会をいただけたことに二人で興奮してました^^

これからもよろしくお願いします^^

Re: 楽しそうですね♪

さっつうさん☆

コメントうれしいです^^ありがとうございます!
本当に目からうろこが落ちた感じの一日だったんです。
さっつうさんが邪道トレーダー!?ままままさかでございますよ=3
王道も邪道もその見る視点や見る人からの判断ですよね。
さっつうさんのような常勝トレーダーが邪道なんて私は絶対に思えませんが
『自分のトレードをつら抜く』のも自信ができてからこそ^^
毎回自信がよれよれになりそうですが、さっつうさんの背中を目指してがんばりたいと思います

Re: No title

きらりさん☆

せっかく最初にお隣になったのに
トイレ以降席替え状態になっちゃって遠征してしまい
きらりさんとはゆっくりお話ができませんでしたが
ブログ始めた当初からコメントをいただいたりしてので
もっとちゃんとお話したかったです、残念ですがぜひ次回には!
ザ・ダンナもテンション上がっていたのであんな感じでしたが
二人のときは会話ないですよ(笑)
トレードも別室ですしねぇ~^^
また今週もがんばりましょうね♪

Re: No title

ひまママさん☆

こちらこそありがとうございました!
そして、ひまママさん、素敵な雰囲気で羨ましいです(≧∇≦)
ザ・ダンナも行ってよかったよ〜とすごく楽しかったみたいです。
次回はぜひひまママさんのトレードについて
お聞きしたいです^o^
今後ともよろしくお願いしますヽ(*゚∀゚*)ノ

Re: No title

けいさん☆

けいさんとはブログでも面識がなかったので、
まったくの初めまして、でしたよね。
なのにオフ会でもおしゃべりできなくて、残念でした。
次回は是非、いろいろ教えてくださいね(≧∇≦)
ダンナと二人のトレードはライバルになりがちなので
余計なストレスもありますが、意見交換はできるので
総合したらプラス。。。なのかな?!笑
コメントどうもありがとうございました(・∀・)ノ 
今週もがんばっていきましょう!

Re: No title

kahanamokuさん☆

オフ会では特にうちのザ・ダンナがお世話になりました笑
ありがとうございました。
あとですごく楽しそうにkahanamokuさんの話をしてくれました。
かっこいい〜って言ってましたよ^o^

私も次回はぜひトレードについていろいろ聞かせてください。
関東からの遠征お疲れ様でした。
紅葉は楽しめましたか(≧∇≦)?
私たちも関東のオフ会なんかに気軽に行けるように
稼げるように頑張ろうぜーと話してたんです。
またお会いするのを楽しみにしていますヽ(*゚∀゚*)ノ

あざーしたぁ

先日はありがとうございましたぁ☆

ダンナさんとの夫婦漫才は最高でしたぁ!!次の漫才ライブはいつあるんですか?w次のライブ会場と日程が決まってないようでしたらこちらで手配させてもらいますねw

ではではまた土曜にお会いできるのを楽しみにしてまーーす

No title

きょこ姉さん!
へっへ~ww
とうとう年下だってことがバレちまったぜ!!
って、ひとつもダマした記憶ないんスけどねw

きょこさんと会えて本当によかったです!
でも何の話したのか、あんまり覚えてないかもw
てなわけで、今度はゆっくりお話ししたいですね^^

あと、ザ・ダンナさん、最高っス!!
めちゃオモロかったです^^
今度はお二人の漫才、ちがったw、掛け合いが見たいっス^^
これを見たkahanamokuさんが羨ましいたけ(>_<)
次回も招集しマッサ斉藤♪

Re: あざーしたぁ

そらはるちゃん☆

いやいや、あなたのゴーカイさこそサイコーでしたわよ(≧∇≦)
声がデッカいもん同士ガハハと笑えて楽しかったです。
ザ・ダンナなんかおもろいこと言うてたんですか?!
ヤツは空気読まれへんから失礼がなかったらいいのですけど(汗)
土曜日、そらはるちゃんと講義は別ですけど、懇親会楽しみにしてますん♪

Re: No title

reaよ。。。www
うそうそ、やっぱりrea兄さんなのよ。たとえ年下でも、そうなのよ。
最初隣に座ったきらりさんから「あれがreaさん。。。」と聞いた時の衝撃、
わかりますか?!
25歳くらいに見える50歳だったのかと思いましたがな!
(どうしても50代に思いたかったらしい笑)
マ、実際は見た目より年食ってましたけどね〜。
なんでいいつつ、お会いできて嬉しかったデス!
ザ・ダンナ、なんか受けてますなァ、ジェラシー。
変なやつですけどガイズで集まる時は呼んであげてくれたら喜ぶかもです笑
次回の赤紙もお待ちしておりマッサ斎藤がわかりませんだみつおナハナハ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

