HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


素人丸出しのエントリー

昨日のドル円の画像ははしょりますが

昨日のように日足のローソクが結果的にバーンとでっかく陽線で出ているような日に

なんか姑息な考えで逆張りでショートし

相場の神様に蹴散らされた感満載のダメトレでした。

-12。

NZD/JPYのほうは

まだ自分的に納得できる負けではあるのですが

ストップが大きすぎだったことが後悔。

wrong_201311241836592ce.png


以上2連敗のあとの今日。

昨日以上にわけわからないエントリーがオジ円でした。

ホントに今ちゃんと考えたらなんて根拠がアマアマなんだ!?と思うのですが

エントリーの根拠はたった一つ。

4時間足のピンバー。

ほかはほとんど皆下げサインが出ているのに

ピンバー一本でロングしちゃう私。ヤッパ風邪なのか。いや違うなぁ。

本当のことを言うとちょっとまた出たのが私の悪い病気。

ちょっと調子に乗ると出てしまう「いけるんちゃう?」病です。

相場の神様はちゃんと見てますねぇ

『こんな強烈なサインのピンバー!』(未熟ものぉぉ!!)なんて鼻息を荒くしている私に

「2ロットにしたらもっとおいしいよ」とささやいた神様。Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

あっという間にマイナス55PIPS!かける2!

自信あるならストップ狭くしておくべきなんですよね。

席はずすからあまりよく考えずにピンバーの下においちゃって。

戻ってきたらポジションが行方不明になっていたという(ただ端にストップで刈られてただけです)

ちょっと力抜けましたが。

画像はこれです。

STUPID 1

このあと相場の神様にごめんなさいして

オジ円でリベンジ。+25・・・。1ロットですけど。

うまく行くことがやや続いたあとのこの『いけるんちゃうん病』

なんとかせねばなりません。


*****

明日はいよいよオフ会です❤

ブログでしか知らない方々とお会いできるなんて不思議~

すごく楽しみです!





ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレード勉強がんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b
スポンサーサイト

COMMENT

No title

きょこさん、お久しぶりです。
ありゃ?自分がこないだ書いたブログも豪ドルの下落に関してです。
参考にならないとは思いますけど良かったら見てください。

コアラ円は豪ドル弱いんで危険ですね~。
ドル円はあんな、上げてるのに。 笑

http://forza.razor.jp/web/archives/2182

それでは、お邪魔しました。

おはようございます(*^^*)

喉痛いの治りましたか?
私も少々、やばめ(^^;;

隅っこなんて言わずに
真ん中へどうぞ(*^^*)
楽しみにしていますよ〜
今日は、よろしくお願いします。

Re: No title

kawakitaさん☆

お久しぶりです!お元気でしたか^^?
コメントありがとうございます。
オセアニアと円が総じて弱いようですね。
なのでアベノミクス時の上げのようにクロス円が全部きれいに上昇
と言う感じでなく自分の中で考えを調整するのに難儀しています><

ブログゆっくり拝見させてもらいますね!
ありがとうございました〜♪

Re: おはようございます(*^^*)

くるり♪♪♪さん☆

わざわざコメントをありがとうございます!
こんにちは!いよいよ今日ですので
もうお出かけかもしれませんのでこれを読まれるのは事後かな^^?
くるりさんもヤバメですか(汗)
事後にお疲れですぎないと良いです^^;
今は迷わず到着できる事だけ夫婦でドキドキしてます★
鼻声ですがよろしくお願いします!

No title

fxしています
良かったらブログ覗いてみてください

http:/ameblo.jp/katekaz/

交流させていただけるとありがたいです(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きのうのくるりさんオフ会ではお世話になりました。
いろんな人が集まるといろんな出会いがあって楽しいですよね。
また、いつかお会いできるといいですね。
トレード履歴のブログ更新、期待しています^^

P.S.だんな様にもよろしくお伝えください。

No title

こんにちは、まだ大阪にいます。ネットカフェからコメントを入れてます。昨日は楽しかったです。ありがとうございました。
ところで「ビンバ-」ってなんですか?ボリンジャ-バンドの略かなあ、バビンスキ-反射かなあ?文脈からすると前者のように思うんですけど、教えてください。

No title

昨日はありがとうございました^^。
初対面であんなにお喋りできるなんてザ・ダンナさんのお人柄でしょうか❤
kahanamokuさんやレギオンさんのお話を聞いて「やっぱり凄いわ!」って顔見合せてました。笑

次回はぜひきょこさんとお話したいです♪
ザ・ダンナさんにもよろしくお伝えください。

またお二人にお会いできるのを楽しみにしています。

Re: No title

takaさん、

コメントありがとうございます^^
交流、こちらこそお願いいたします。
へっぽこトレードしか載せていませんが、
また良かったら遊びに来てくださいね

Re: No title

紫のバラの秘コメ様❤

わぁぁ!とうれしいやら恥ずかしいやら、声を上げてしまいました^^;
ご指摘ありがとうございます。
早速画像は差し替えました。
こういうあやふやに覚えているところをきちんと指摘してくださって
大変ありがたいです。
いつも見てくださってありがとうございます。
これからも『駄目だ~』なトレード中心に載せちゃいますけど
気分転換に(?)ぜひおばかっぷりを見に来てくださいね^^

リンクで勉強させていただきます!
本当にありがとうございました❤

Re: No title

saru999さん!

遠路はるばるお疲れさまでした!
私とは違うトレードへの姿勢と手法もっとお話できたらうれしかったなぁ。
ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。
saruさんが質問してくださってるのに私は人の話を聞きたがりで
質問返ししちゃって(汗)
失礼しました。
明日からまたがんばりましょう!

Re: No title

窮鼠さま^^

夕べはよくお休みになれましたか?
窮鼠さんも遠路はるばるお疲れ様でした^^
楽しかったですね、またお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました♪

ピンバーはいわゆるカラカサやトンカチ、トウバのような
ローソク足の形のことです。
ほかの方のブログになりますが
とてもよくご説明されているので良かったら参考にされてください^^


http://www.dealingfxblog.net/archives/9242761.html

バビンスキーが何かわからないので調べてみます。
ほんとに知らないことってたくさんありますね~。。。

Re: No title

あっ、paoさん^^!

そうなんです、私も次回はぜひpaoさんに色々お聞きしたいです^^
ザ・ダンナからはpaoさんのお話ちょこっと聞きました^^w
彼はひとなつっこいを通り越してずばずば聞きすぎなところが非常に子供っぽいのですが
(いや、たぶん私もですけどね^^;)失礼がなかったらいいのですが(笑)

わざわざコメントもありがとうございました❤
明日以降もがんばって相場に向かいましょう~

EDIT COMMENT

非公開コメント

