HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


昨日の負けと来年の手帳

はぃっ。

昨日の負け分です。

考えなしのエントリー

画像タイトルにもなっていますが

『考えなしのエントリー』の代表格、あげいん。

こういうのを無くさないと、お話にならないかと。

記憶ってある意味怖いです。

うまくいった記憶が次のトレードに影響して愚かなエントリーを誘発したり

うまくいかなかったトレードの記憶が影響してビビリ決済やエントリーの躊躇を生むのですね。

ことトレードにおいては、一つ一つが独立した別物、ということは常に意識しないと。

過去の方法が今回も同じようにしたところでうまくいく保障はゼロですから。

それから、ストップを浅くしたい私の場合逆張り狙いを好んでしている(統計取れば一目瞭然です)ので

これを発想の転換で何とか順張りに対する恐怖感を克服したいです。

もう一度この図に戻りますが

basic_20131116220715454.png

①と④もその瞬間は逆張りに近いわけです。

戻りや押しが終わったという確認をしないと上手な順張りとは言えないのですね。

と、反省をしつつ。

最近生活面でテンションが高いです^^

基本テンションがが低くなることが少ないのですけど(鈍感なので)

仕事でもちょっと自分的に気になっていたことが片付いて来年からかなりすっきりとなりそうです。

今日は子犬を最近飼い始めたお隣さんが犬好きの我が家にわざわざちびっ子わんこをつれてきて見せてくださって^^

もうホコホコに心があったまりましたあったまりすぎて写真忘れた!

毎日ガハハと笑えるようなそんな日々が続いたらもうそれだけでも良いかなぁなんて

年よりめいたことを思う今日この頃。



でももっと幸せになるためにFXでなんとか成功する予定ですw(夢は言いきりが大切!)

去年は自分が2013年の終わりまでFXに関わっているかどうかわからなくて

この手帳を買うのをためらって見送りましたが

今年は予約してゲットしました。色は金運コイコイの黄色ですが黒もあります。




気になるヒトは中身や詳細はトレーダーズショップさんで。(アフィリじゃないのでアフィリ嫌いの人も安心してね^^)

↓クリック♪
トレーダーズショップ FX手帳2014


来年の手帳を用意する時期なんですよね。

やっぱりワクワクする今日この頃です♪



ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレード勉強がんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b
スポンサーサイト

COMMENT

うわあ~~♪

きょこしゃん~♪
ぎゃあああああぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~♪♪♪
うわ~~ この手帳凄く ほしぃぃぃ!
しかも 黄色だ~ お金 寄ってくる^^
            私は 酔ってくるかもw~

うわぁ~為替の手帳ってあるんだ・・・知らなかった・・・
為替情報のってる^^ 
教えてくれて ありがと~

                

Re: うわあ~~♪

ぽぽぽんどまんさん☆☆

(´m`)クスクス♪
テンション高いですね^^サイコーです♪
黄色の手帳で来年一年オソロしましょう~❤
これでFXを続けることができる限り毎年手帳選びに迷わなくていいなと思いました^^
収支を書いたりもする予定なので、私は外に持って歩けませんけどネ。
もし落としたら恥ずかしい!!

中身も読み物としても面白かったです。データなどに結構コーフン=3しました^^
各国の祝日もひと目でわかるし
自分の予定に照らし合わせることがやりやすくなりそうです。
amazonでもすでに売ってるかもです。去年は売ってました^^

またテンション高く遊びに来てくださいね~(^0^)              

はじめまして

23日の大阪オフ会参加します。
初参加です。
ちょっとドキドキしてます。
よろしくお願いします。

No title

きょこさんは苦手そうですが
自分がロングするなら②ですね。その次は④かな。
①の状況がよくわかりませんが、上昇トレンドになっていない可能性がある。
③はともかく⑤はリスク高杉晋作です。

FX手帳ってどんなの?今度持ってきて~^m^
・・・て言おうと思ったらなんだ、、、リンクが貼ってあるではないか・・・
オフ会での真面目なFXネタが一つ減って、残念っすね~ww

こんばんは♪

私も買っちゃおうかなぁ・・・

今日も FXノート代わりの手帳を探してましたが・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・
来年の手帳は 私には・・・
白か黄色が良いらしいのですが・・・
なかなか気にいるものに出会えず・・・
誰にも見せないし(^▽^;)
お揃いにさせてもらおうかな♪

Re: はじめまして

ぷくさん♪

お初です^^
こちらこそよろしくお願いいたします。
お会いするのを楽しみにしています❤
わざわざコメントをありがとうございました^^

Re: No title

rea兄さん♪

おぉっ!まじめなFXコメントをありがとうございます^^
リスク高杉晋作のところで入ってしまうのが
駄目ギャンブラーのわたくしめでございやして。
今日もドル円の戻りを売りたくて売りたくて。
手の甲をつねりながら我慢したでやんす><;;;
待てずにリスク取りまくってたら
来年のFX手帳が買えなくなっちゃうチャウンチャウ?ってなわけで

12月から書き始める新しい黄色い幸せのFX手帳は門外不出にしようと思いますww

Re: こんばんは♪

くるり♪♪♪さん♪

コメントありがとうございます^^
この手帳は一般的なものと同じように週間/月間予定表なので
普通に手帳として使いやすいと思いましたよ^^
そして、FXに関わる各国の経済指標の予定や祝日が網羅されているので
きっと便利です^^
面白いところでは月の満ち欠けも!トレードに影響すると信じている人も多いみたいですよね。

1つ1つのトレード記録帳としては記入スペースが少ないので無理がありますが
そのノートとは別で収支を書き込んだり日記代わりに感想を書いたりするには
よさげです。
良かったらオソロにしましょう^^♪
欲を言えばもっとカラーバリエがあったら楽しいのにな~

EDIT COMMENT

非公開コメント

