HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


建値損切りなら助かったと思おう

なかなか全勝とはいきませぬ。

夕べのトレードはブログをアップしたあとに程なく建値損切りされました。

あんまり頻繁にブログアップしても、『ひまかよ!』と思われるのも図星で癪なので

予約投稿で画像をアップします。むは。

建値

比較的に考えてエントリーしたほうですが

損切りの入れ方、利益のとり方のバランス

それはもちろんまさにケースバイケースでしょうし

定義みたいなのは存在しませんが、

その辺の嗅覚を磨きたいところです。

ちなみに夕べ紹介した本には損切り(ロスカット)は必ず成り行きで。と書いてありましたが

ちょっとまだその勇気がないためにあらかじめエントリー直後に入れていますが

本の言いたいことはよくわかります。

メンタルが必要、といわれる場面がここにも、ですね。



ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレード勉強がんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b
スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして♪

はじめまして。
昨日のブログ記事 お勧め本
早速注文させて頂きました。
届くの楽しみです♪
有難う御座いました~

来週オフ会参加させて頂きます~
宜しくお願い致します。

Re: はじめまして♪

ぽんどまんさん♪

はじめまして☆ぽんどまんさんもオフ会メンバーですね^^!
ぜひよろしくお願いします!
紹介本の反応いただいてうれしい♪
ぽんどまんさんのブログまだきちんと拝見していないのですが
本はいろいろお持ちですか?
本当のお勧めはブログ内でもちょっと書いた
分厚いめのお高い翻訳本です。
非常に日本語的に読みづらい(翻訳の関係で)と個人的には思いましたが
何度も何度も読む価値がある本です。
最初に私は師匠から読むように言われてそろえました。
また機会があれば紹介できたらいいなと思いますが
きちんと勝つことができるトレーダーになったら
じっくり紹介したいかなぁとも思っています^^
でも今回紹介した本は私にはタイムリーで読んでて目からうろこのところも多かったので
紹介しました。
また感想でもぽんどまんさんのブログのほうに書いてくださいね^^
お会いするのを楽しみにしています^^
ありがとうございました☆

No title

ちょっと来ぬ間にこんなに更新して・・・
ひまやな~www
あれ?癪にさわったっすか?
ごめん茄子ってm(_ _)m

その本・・・見覚えあるど~
数年前に電機屋の開店セールに早朝から寒い中並んでた時に
前のおっさんが読んでた本だ♪

その本は読んでないから意図はわからないけど
ずっとレートを見れないのだったら、損切り注文は入れておくべきだと思います。
まあでもレート見て、あかん!と思ったり、しっくりこないときは
成り行きで損切りしますけどね^^

ちなみに私のお勧め本はコレ!!
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%9B%E3%81%AE%E5%9D%82%E7%94%B0%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%9B%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%91-%E5%9D%82%E7%94%B0-%E5%88%A9%E5%A4%AB/dp/4924442372

読んだことないけどね~^m^

Re: No title

reaにいさん!

ぜぇったいぜったいに坂田関係だ!と思ったら案の定www
兄さんお会いするのもうすぐですけど
そんなに坂田さんをあがめておられるということは。。。兄さんの容貌は・・・www
いや、楽しみにしております♪

暇なのはすばらしきかな^^
でもあんまりブログ頻繁に更新するとなんか引かれそうで^^;
体裁気にするきょこでございます(ザ・ダンナからドロップキック入りそうですが)

ストップの入れ方私にはトップ2にはいるテーマです。
資金が少ないからというのが一番です。
20万の資金で1ロットで50PIPSの損切りだとクロス円通貨で2.5%です。
こぇぇぇ。
そのためにはエントリー吟味&勝率上げるしかないのですけど
その辺もまだまだなので・・・。

まだまだまえだまえだでございます^^
(兄さんまえだまえだ知ってるかな?松竹所属らしいけど)

EDIT COMMENT

非公開コメント

