HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ負けトレードをここで記録するのか

どうして勝ちトレードではなく、

負けトレードをメインにブログには記録しようと思ったか。

それはですねぇ、

見ていただいている皆さんの反面教師になりたいから!

。。。

。。。

。。。

なんていう曲がったボランティア精神ではもちろんなく(笑)

ただ単に負けトレードの方が画像編集が楽なのですね!


ヽ(⌒▽⌒*)ノあ!


でもこれも考えたらすごく勉強になって、

うまく行くトレードは大概エントリーを今の実力なりで頑張って吟味して、

いろんな角度から分析したときが多い傾向があります。

なので全部を記録しようとすると画像編集がとてもやりにくいのですね。


ま、一生懸命しても負ける時は負けるので、一概には言えませんけども。

でも、簡単に「これは下がるで~/上がるで~グェヘヘヘ」とかで入った場合は

大概負けます。

これもラッキー勝ちがあるので、もちろん一概には言えませんが。

この「勝ってはいけない場面で勝つ」よりも

「負けて当然の負け」、昨日のようなトレードですね。

シンプル。画像が、シンプル。これ以上なく。

これを減らせればいいかなぁ、と。

そんなこんなでお目汚しが続く可能性が高いですけど、

今後とも読みに来ていただければ励みになります(・∀・)ノ 

いつもありがとうございます!


追記

シンプルな手法で勝ち続けておられる方も多いかと思います。
あくまでも今の私の場合は、ということです。



ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレード勉強がんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。