HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


マダムな集まりと本日の負けの一本

日曜日に年上のお友達との会合がありました。

師匠とFX関係なしで約15年前に知り合った五人グループです。

皆さんおしゃれで、素敵なお年の重ね方をされていてすごく憧れの人たち。

普通の主婦とは一味も二味も違うのです。

財テクや、遺産相続などリッチな人たちならではのお話、

(今のところwと言っておきます)私には縁がないような節税対策など、ふむふむーと聞いてきました。

師匠とサシでじっくりとはお話はできなかったのですが、

FXについてちょっと考えることもあったり。

私の周りでリアルで話せるFX仲間は今のところ師匠しかいませんが、

FXで今勝組と言われている人たちは、かなり精神的に辛い思いをされた上でそうなった人が多いような。。。

大きな損切りを経験した、とか、
大きな含み損を長く抱えていた、とか。。。

私なんて、デモが長くて、今だにリアル口座の減額は一年前と変わりません。

リアルでは初期のころの9000円の損切りが今までで一番大きかったなんていうしょぼさ。

勝ったと思えば負けて、しょげてまたデモに戻る。。。を繰り返しているので、うまい具合に(?)横ばいです。

やっぱり多少は痛い思いをして、やっとその原理とかがわかるものなのか。。。と。

いやいや、だからと言って車買えちゃったりするくらいとか負けたら、

もう私の場合経済的にも精神的にもFXワールドには帰ってこれませんけどね。

なんか、我ながら経験値がしょぼすぎるなぁーと思います。

辛い思いを経験せずに勝ち組になるって甘いのでしょうか。

吐くほどだったり、眠れなかったり、胃に穴が開いちゃいそうな思いも経験ないですけど

甘いのかなぁ。

日々のトレードではかなりイライラもありますけど、そういうことではないのでしょうか。

ウーム・・・ε-(´∀`; )ちがうのかもなー。


で、今日は失敗トレードひとつだけでした

ユーロ円で起きぬけにショートです。


ロンドンタイム以降で戻ってきとるのぅ。。。と思っているうちにストップにかかってしまいました。
(´‐ω‐)=з

ほんとに参考になりませんけどご興味あったら見てください。

111101.png


111102.png

総括:

小さく狙うならエントリー的には正解だったかもしれないけど

イメージしていた動きではなかった。

(イメージしていた動き=最悪でもダブルトップのような形を作って直近安値までは行くかと・・・)

今日は仕事中でも見れていたのにもっと神経質にチャートを観察すべきだった。

そしたら様子がおかしいのに気づけたかも。

(30分15分足を今見るとわかりやすい)

ストップにかかるまでの約10時間東京時間でジリ下げ、その後ロンドンから逆行。


このあとやや上がっているように思いますが

ユロ円についてはこのあとの計画も一応まだあります。

うーん、ほかの通貨も見ていますがなかなか今難しくないですか!?そう思うの私だけ?

ザ・ダンナはチャートをチラッと見て「無理」と言ってPCを閉じ、さっさとゲームしてますけど・・・。



画像は昨日のお友達からの頂き物です。



いつも素敵すぎる師匠からは旅行のおみやげ。

チャーミングなKさんからはパチンコ勝利のおすそ分け。

こうしておすそ分けすることで次の勝利につながるとのこと。

一番年上の優しくてほっこりのSさんからは快気祝い。
とてもお元気そうでホッとしました。

でもお見舞い何もしてなかったのに(汗~)

本当にありがたいことです。
まずは亡き愛犬におそなえして。

明日はひらめきが降りてきますように~~~ナムナム。

ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレード勉強がんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは!

きょこさん

かわいいわんちゃんのお顔に引っ張られて
出てきました。優しいお顔です。
うちにもいるのでしんみり・・・

きょこさんは素敵なお友達がいらっしゃる
んですね~ほんと、マダムぅ~

FXも最近調子よさそうですね~♪
お互いがんばりましょうね~

No title

あれ?
私、1時間足だけで見たらアップトレンドに見えます。
3波の内部波動の4波だったと見えます。

違うかな?

Re: こんにちは!

さっつうさん^^

コメントうれしいです♪
去年の夏に愛犬を亡くしまして、順番は決まっているとはいえ
辛い思いをしました(;;)
もっとあれしてあげればよかった、こうすればよかったということばかりで・・・。

さっつうさんのうちのラブちゃんハッピーちゃんの記事もFXの記事と同様に
楽しみにしてます^^
写真もっとぷりーず♪

さっつうさんの3回のトレードで猫缶やワクチン分が補える♪というレベルには
足元も及びませぬ^^;!!が
ポジポジが治った分、効率がじゃっかーーーーーん良くなった・・・のかもしれないないない?!
と思ってます^^

さっつうさんともお近くだったらわいわい集まったり楽しいでしょうね~!
大阪にお越しの際はほんとにぜひ❤

Re: No title

gardenさん!

お久しぶりです^^
私はユロ円は波動を読んでいなかったのですが
私の1時間足の画像でブルーの四角でマークしているのを基準に
ダウ理論で考えました。
この場合少し大きめに読んで狙っていました。(それで外れているのですけど・・・赤面)
夕べの時点では133.7を越えていなかったので私の目線では下でした。
今の時点で133.7で反応していますが、これで131.2より下がらずに
133.7を超えればまた上目線に・・・と考えています。

わたしとザ・ダンナとでも同じチャートを見ていても
アップトレンドかダウントレンドかで意見が食いちがうことがあります。
その定義を語るには何時間足のいつからの波動というように
時間の区切り、どこを自分目線でマーキングするか、どの波動のことかなど
それからトレードとしてはどの部分をどういう風に狙ってるか
を定義つけないとわかりにくいですよね。

gardenさんでなくても、もしこれをお読みで
もしもご意見がある人がおられればおうかがいしたいです^^
ましも間違ったことかいてたらご指導ください

No title

加齢臭トレーダー登場(*^。^*)

みなさんと(*^。^*)ちがう意見を持っておりますが^^;
長くなるのでコメントは控えます(*^。^*)
ダウ理論とかエリオット波動とか・・・良~くわからないので(*^。^*)
なーんて。

なんかお知り合いの方々・・・コメントが連打なので
おまけに・・・雑草のぼくも登場してみました。

今月も何ら変わりません・・淡々とトレードする
それだけでーす。勝ち組とか負け組とか、気にされないで
自分のトレードをしっかりやっていきましょう!!

僕は、勝ち組でないし・・やや負け組かなー(*^。^*)

Re: No title

ジョンさん!

おぉ、今回は某勉強会関連の方々が^^
FX生き字引のジョンさんですからダウもエリオットも
私とは土星とミジンコ位の知識の差が有るかと思いますけど
せめて『人間になりたぁい!』ともがく毎日です。

淡々と、ですね。肝に銘じます!

ジョンさんが負け組みだったら誰が勝ち組なんだろうか・・・^^;
負け組みなんて言わずにリッチなお話聞かせてくださいね♪
ありがとうございます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

