HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動くか、動かないか

なんか面白いことを書きたいのですが、

今週はみなさんどんなトレードしてるの?!と思うくらい

私には入りどころが見当たらない(xдx;)

昨日の朝から入っていたドルスイで、

私か好きなパターンだったので割とすぐに利益が出て、

スイングちっくに保有しようかと思ったのですが、どうも雲行きが怪しくなったので

ほんの30ほどどまりで抜けました。

今週はとにかく全体的に様子見しているような雰囲気ですねえ。

明日の雇用統計で動くのでせうか?!
その動きで本格的にトレンドができるのでせうか?!

というわけでドルスイはこんなんでした。

4時間

H4.png

エントリーした時点ではこのダイバーの感じだと日足週足ともにダウントレンドなので

きれいに下がってくるかと予測しましたが

1時間足

HI.png

ひょっとしてこう読んだほうが自然なのか?と思えてきて。

ここのところまったく日中にpcのチャートを覗けないので

4時間以上の長い足のチャートで分析してタイミングはできる範囲で小さな足で入ろうかと心がけたのですが

何度かあとからチャートを見て『入れた好きな形だったのに!』と思うこともあったり。

だからといって今のようにたまにチャートを覗けるくらいのほうが自分には合っているようにも思えたり。

見てると入りたくなっちゃうからなんですけど^^;


えぇぇ!!

っとここまで書いたら本日午後9時45分の欧)ECB政策金利&声明発表 でですかね

ユーロの下げっぷり!

いよいよかぁ!どうかな?

そして

ドルスイ、思いっきり上に抜けましたぁ!よかった、ショートおいてなくてぇぇ。

さて、なんだか動きが怖いのですけど、落ち着いたころを見計らって

ちょびっとでもおこぼれがもらえるように狙えていけたらいいな。


ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレード勉強がんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。