HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


ユーロの下げは本物?

ここ3日間職場に税務署が来てたんですよ。3年に1度の。

通常営業も稼動してるし、

ちょこちょこ資料出せだの何だのと呼び出されるし

ボスは何やら愚痴を言いたそうにしてるので聞き役にまわらにゃいかんし

ほか仕事で肉体労働っぽい梱包作業にも借り出されるしなんだかちっとも落ち着かない中

ここ二日でエントリーしたのは2回だけですけどどっちもきっちり逆行されまして。

きちんとそういうトレードも載せたいのですが

時間がたつと『自分がわかってるからいいか』となってしまい。

各20PIPS前後ずつ献上させていただきました。

やっぱり落ち着かない環境でちょこっと見て判断したって良い事ないですね。

ちょっと連勝が続いたからってなめたことしました。相場様ごめんなさい。トイレ掃除からやり直します。


ところでユーロがそろそろ、なんていうコメントをいただきましたが

いよいよそうなのかしら❤

ユーロニュージーのショートでおとついひげにて玉砕しましたがヤッパ早かったのか!?

ユロ円ウィークリーですが見てみました。

donaru.png

画像内の「ダイアゴナルの3波目はくっきり3波になる」というのは
きちんとどこかの本に載っていたのではなくどこかの海外のサイトの受け売りです。
間違ってるかも。なのでよけいカウントも間違ってるかもです。


ダイアゴナルトライアングルのカウントは難しいので

これであっているのかは全然自信ないですけど

このダイバージェンスが私的には素敵な形。

ただ、週足なのでその間に上がったり下がったりはもちろんあるので

うまく戻りに乗れたらいいなぁとおもいますが、へたくそなので自信ないです。

損切りしなくてもいいくらい資金があったらなぁ=333



ところで「FXお月謝封筒貯金」をはじめました。

デモと本番とでなんとなく使い分けて今やっているのですが

デモでうまく勝ったら本番で負けたり、いったいナニやってんだ...と思うような展開もよくありまして。

だったら全部本番で、とも思うのですが今は資金増やすより自分のトレードの模索なので

できるだけ資金を温存したいんですよね。

だったら全部デモで、と思ってもどうもデモだと一度本番でピリッとしたらゆるい気がしないでもなく。

というわけで資金の目減りが気になるならその分貯金して備えるべと思い立ち

ザ・ダンナには内緒で(といっても自分のお小遣いから少しずつなので)FXにまわすための

積み立てをしてます。

こんなにちまちまやって何とか自分のやり方を確立しようともくろんでいるんですけど

いつかは本当に花開いてほしいものです・・・






ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレード勉強がんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

