HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


好きなパターン

昨日は朝にオジ円ショート、ユロ円ショート。

すぐに10~20は利益は出たのですが、
週明けでいつも以上にボケた私は

窓閉めの可能性に固執しすぎて逆張りというのに欲をかいてしまいまして、

両方とも建値。

それでもすぐに建値にしたあたりがまだ冷静だったかな。

昨日は夜になっても私にとってはチャンスがありそうでなかったので、

あきらめて寝室で撮り溜めしたドラマを見ていたのですが、

iPhoneでチャートをチラ見した時にオジドルにビビっ!

「おおっ、このパターン!」

ちょっと雑なチャート画像ですけど、こんな感じ。

untitled_20131029220416534.png

エントリーとしてはちょっと私にしては遅めでしたが

少し自信があったので朝まで置いておきました。

朝の07時30分の(豪)スティーブンスRBA総裁の発言も後押ししてくれたようでうまく利確できました。

ドル円換算で+60PIPSほどの金額です。(外貨同士なのでPIPS数がわかりにくい・・・DMMだけ?)

ただそのあとがドルスイで同じようなパターン(と思った)らあっさり上抜けしちゃって-8PIPSくらい。

ん~、思い通りにはなかなか行きませぬな。


秋の花粉症で鼻水が止まらず。ちょっと今週は体力的にお疲れ気味なので

ブログサボっちゃってる感じが自分でもします。

若干調子が上がってきたようにも感じるので

丁寧にやっていきたいと思います。


ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレード勉強がんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b
スポンサーサイト

COMMENT

好調ですね!

お久し振りです。
いつもブログは拝見してますよ=*^-^*=

最近好調なようにお見受けします。
トレードが一皮向けた感じがします。
好きなパターンも増えて来てるようですし。
勉強させてもらってます。

いつか勝ち組トレーダーになられて、
読者が数え切れなくなった時、
「私は人気になる前からファンだったのよ!」と
優越感に浸る日も(私の努力じゃないのに?!)
遠くないかも・・・ですね(^ー^* )フフ♪

花粉症、どうかお大事に!

Re: 好調ですね!

わーい、パンジーさんヽ(*゚∀゚*)ノ

お久しぶりです!
嬉しい!一皮向けたなんて言われると舞い上がります(笑)
でもねー、今日はあんまりよろしくなかったです(xдx;)
数トレードうまく行ったからと言ってそうそう勝ち組に、なんていう
甘い世界ではないですよね。
気を引き締めてやらないと。
もしもうまくトレードを安定してできる日が来たら
私はできるだけわかりやすく知っていることをここで書きたいな、と思って
いるのですが、今はまだまだ「参考にできない」状態だと思います。
パンジーさんにいつか本当に「がんばったねー!」と言ってもらえるように
がんばります!
なんか、花粉症じゃなくて風邪かも、な感じです(xдx;)
パンジーさんもお体には気をつけて、
健康第一でトレード頑張ってくださいね!
時々いただくコメントに元気もらってます、ありがとうございますヽ(●^▽^●)ノ

No title

ナイストレード^^
得意な型ではどんどん勝負すべきです^^
これからも頑張ってくださいね!

ところで・・・
これはダブルトップとは言わんやろ^^;
あとチャートの左のほうで、しな~っと残った
無理からフラッグが気になったっスww

花粉症?風邪? お大事に! 
こんどあったか~いギャグを用意しとくので、
防寒着を用意してお待ちくダサい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりでーす。
ユーロ、遂に崩れてきましたね。
自分もユーロ系のショート狙ってます。

Re: No title

rea兄さん!

こんばんわんこそば!
得意な型・・・でしか取れてないような気がするので
それ以外はデモにすっかなーとか考えちうです。
だいぶ1年目とは考え方が違ってきたような気がします!
ダメトレーダーであることは違いないですが
「いましかないっ!」とか余裕なさすぎだったのが
「これ逃しても次にもっと確立高い波が来たときでいいや」と思えるように。

> ところで・・・
> これはダブルトップとは言わんやろ^^;

これね、「ダブルトップの『ような』かたち」です^^
1時間足以下で見たらもうちょっとわかりやすかったかもです。
自分のトレードの得意パターンでダブルトップのような形の
二回目のトップの位置とほかのラインの兼ね合いがポイントになってて
今回その型にはまったという説明でした。

> あとチャートの左のほうで、しな~っと残った
> 無理からフラッグが気になったっスww

気づかなかったwwわろてしまいました。確かにしな~~っとのこってましたな!
これはたぶんここで短い足でチャネルを見てたのかな?
こんなんがずーっとのこってるチャートだらけですねん。
ブログに載せるときにだいぶ整理するんですけど^^;

なんかここ二日間頭がボーっとしてたので
ノートレっす。
職場で隣の席の人に相談したら『軽い貧血かもよ』といわれたので
ウサギのように(本当はどっちかというと馬のように)ほうれん草食べて乗り越えます。
レバーは食べレんバーなのです・・・。

手袋とダウンジャケット防寒具フル装備で兄さんのギャグに耐える所存です!
ふふっいつもありがとうございます^^

Re: No title

秘コメさま^^

きましたきましたね~!
良いお話また聞かせてくださいね^^

調子がいいのはこれまでも時々あったので
まやかしだった・・・なんてことにならなければいいのですけど。
たぶんそんなに簡単じゃないと思いますので
まったりとでも向上していけますようにがんばります。

先は長いのです~^^;;

Re: No title

kawakitaさん

おぉ、お久しぶりです!
そうですね!ユーロがついに!ですね~
見る見る下がってきてますがこれ、ついに本格的かな?
ここ二日トレードできていなかったので
良いネタいただきました^^
また見に来てくださいね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

