HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX手法模索

FXの手法についてのヨタ話です。



私は長いこと基礎化粧品ジプシーだった。

友人から仕入れた情報、ネットで仕入れた情報、

高いものでも評判がよかったら取り寄せたり店に出向いたりして試してきた。

とにかくありとあらゆる基礎化粧品を試しまくった。その歴史20年くらい。

自分の素肌に自信がなかった、そしてきれいな肌を持つ人がうらやましくて

自分もそうなれるはず、と思って信じて疑わなかった。

ま、DNAの問題はあるわね、こればっかりはしょうがない。

去年のはじめにたまたま人の紹介で使い始めたオールインワン化粧品、

これが劇的に私の基礎化粧品ジプシーにピリオドを打ってくれた。

それまでは数ヵ月ごと、ひどかったら数日~数週間で変えていた化粧品。

経済的にも毎度の手間的にも、年齢なりの肌のコンディション的にも

あっという間に今までのベスト、と言う状態になった。

肌がよくなっても高すぎると不満があるし、

手間がかかりすぎるようなものも私には合わない。

本当に劇的に私の性格と肌に合うものがあったのだ。




FXの手法にも同じような匂いを感じる。

いろんな手法で、その組み合わせでそれぞれいろんな勝ち方をしてる人がいる。

MACDを押す人もいればストキャスや酒田五法が最高という人や

スキャル、デイトレ、スイングそれぞれ得意な人、全部得意な人。

フィボナッチやエリオットを信じない人もいれば、ひょっとしたらファンダメンタル一本で

勝っている人も多いのかもしれない。


今私がFXを勉強をするにあたって思うこと。

基礎化粧品でどんぴしゃなものに20年かけてめぐり合ったように

FXの手法でもきっと私に合うものがあるはず。

そのやり方を見つけるまではきっとジプシーしないといけないのかもしれない。



本をたくさん読んで勉強して、マイ師匠にたくさん質問して、いっぱい研究して

少しでも早くそういう手法(とか手法の組み合わせ)にめぐりあえるように精進するのだ~

願わくば20年はかかりたくないけどぉ =3

そんなわけでまだ今の本読み終わってないうちにamazonで次のFX本ぽっちりしました

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ




********************************************************

ブログランキングに参加しています。
参考にならないブログかとは思いますが
あなたの票でモチベが上がります。
勝手を言いますがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

そしてぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんの
ブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。