HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調子はひょっとしたらいいのかも。

オジ円のだだ下がりを待っていた件から
ここ二日間調子がいい感じです。

レンジ狙いなので逆張り傾向もあり、

幅も狭いですが、意識していることはとにかく

①ライン

②その他複数のライン

③ダイバージェンスの形

④今どの時間足が注目か。主人公か。

⑤トレードする時間帯の特徴

です。

もちろん他にもたくさんありますが
先日どうやってだったか、たどり着いた動画で
FXの勝ち方について語っておられました。

「かっこ悪い勝ち方でも、この世界は勝てば正義。」

なるほどー。と、なぜかスイッチが入り、

自分が「かっこいい」と思うトレード法にこだわらなくなった気がします。

私がかっこいいと思うトレードってなんやと聞かれれば、

返答に困りますけどPIPS数で言えば1回で50とか80とかを頻繁に取れるような順張りメインの。。。

うんぬんかんぬん。まぁ、現実的にそれができる相場とそうでない相場があるわけで。

とにもかくにも考え方的に

お金稼ぐためにトレードやってるのにカッコつけてどうするねん、と言う話なんですけどね。

ブログにかっこいいトレードを載せたい、なんていう虚栄心があったのかもしれません。


。。。。いやぁ、あったなぁ。


てなわけで、なんだかちょびっと目からウロコが落ちたような気持ちで挑んだ今週です。

夜か明日にチャートを載せます。


ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレード勉強がんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b
スポンサーサイト

COMMENT

No title

きょこさん、こんにちは^^

>ブログにかっこいいトレードを載せたい、なんていう虚栄心があったのかもしれません。

ある!ありまくりです。

Re: No title

きらりさん~☆★☆

やっぱありますかっ!?
そうなってくるとブログも害悪かも・・・と思ってたんですよね。
トレードの成長がそんなちっぽけなプライドで阻まれる、という・・・。
でも、そこに気づいているのと気づいてないのとでも違うと思ったり^^
日々葛藤ありますけどがんばりましょうね!
コメントありがとうございます♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。