HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円好きなダイバージェンスの形からショート


夕べの就寝前にドル円をショートしました。


ドル円1016


まず見つけたのはMACDとのダイバージェンス。

4時間足でこの形のダイバージェンス、私は結構信用してます。ってか、好き。

なのでいけないと思いつつ目線が反転期待方向に。

とはいえ、順調に上がってきたあとの調整が続いているように見えるので

大きくは狙えそうにもないです。

だからといってこのダイバーの形だと23.6ってこともないかなぁと・・・。(欲目を除いても)

4時間足でもう一度高値を「トン」とついたように見えるローソクが出たあとでエントリー。

ちょっとヒヤッとした場面もありましたが起きたときには大きな陰線が出たあとでした。

38.2%までは惜しくもとどいていなかったけど、その時点で+30PIPSほど。

目標値までは見届けようとストップをエントリー値までずらして出勤。

途中、早々に決済メールが来たので「お、意外とすんなり♪」なんて開けてみたら

ストップのほうでした・・・。チャンチャン(涙)

ま、流れに逆らったんだし、自分の計画通りにしてプラマイゼロなら上々ってところでしょうか

まーけーおーーしーみーーーーーですけどね。

(`;ω;')

ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレード勉強がんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。