HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実週末

週末もかなり忙しく、色々な驚きや気づきがありました。

私生活では、法事で親戚が集まった場で我が父が30年以上被っていた人毛様帽子を外し、
家族しか知り得なかった謎に包まれた寂しい頭皮を世間にカミングアウトしたことが結構なニュースです。

ま、要はズラを外しただけなんですけどね。


カツラ♪( ̄ー ̄)ノ川川シャキーン!トゥルーン*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.


優しすぎる義妹は
「お義父さん、そっちの方が素敵~」
ザ・ダンナは
「全然知らんかった…」(10年以上も前に私から聞いていたにもかかわらずw)

かぶっていた本人もさぞかしホッとしたことでしょう。

優しい家族でよかったね(≧∇≦)


FX生活でも充実してました。
師匠とお仲間の勉強会、 次の日には特別勉強会もあり。
気づきをたっぷりいただきました。
かなりレベルの高い話で、ついて行けているのか自信のない自分の実力を思い知ったし
注意された点について、もっと意識して今週以降取り組んで行きたいと思います。

先週は9月のダメっぷりを猛省し、
何をしたかというと、とにかく記録の充実に取り組みました。
注目通貨を見つけたら、トレードプランの段階からかなり細かく、感情とローソクの推移について記録することを徹底。
その恩恵は、「待つこと」ができるということです。
論理的に優位性を考えることができ、
今のローソクの動きに感情が翻弄されることが極端に減るという効果が確実にあります。

その結果エントリーが吟味され、
回数もかなり減りました。

確かにいちいち事細かく記録を取るということはなかなか面倒だったりするのですが、
まだまだトレーニング段階なのにこれをかなり怠っていた自分に反省。

で、先週は結構いい成績を残せています。
今週は週末の勉強会で習ったこととも踏まえて…

ということで、ポン円を朝から見てます。


1007.png


トレードプランは数種類立てましたが、
週末に出されたボスからの宿題をする時間がなかったので、会社着いたらすぐに取り掛からなくちゃ。
チャートは日中は監視できないかも
( i _ i )


ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレード勉強がんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b
スポンサーサイト

COMMENT

No title

きょこさ〜ん、お久です☆


FXブログの世界にカムバックしてきました!!(笑)
ブログの更新は仕事が忙しく、出来ませんでしたが、FXはそれなりに色々試行錯誤を繰り返してました。
その結果、これまでの手法を10月から少し変更を加えてみました☆

どうなるか分かりませんが、モノは試し、やってみないと分からない!ってコトで頑張ってみます☆

最後になりましたが、ブログ更新せずでご心配をお掛けしすみませんでした(^◇^;)
これからも変わらぬご愛顧の程、ヨロシクです(笑)

Re: No title

Daisy*さん!!

おおっ、少しだけ心配してました(≧∇≦)
良かった、お元気そうで〜(σ≧∀≦)σ
お仕事がお忙しかったんですね、
お互い無理せず、頑張りましょうねぇ。
私もここのところ仕事に私生活にトレードにグロッキー気味ですが、
無理せずやってこーと思っていたところです。
ちょっと昼寝の時間が欲しいわぁ(⌒-⌒; )
またブログに遊びに行きますね、
コメントありがとうございます✨

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

秘密コメント様

うむむむ、諸行無常ですね。
秘コメさまにはお伝えしたいことはたくさんあるのですが
秘密コメントなのでここでは控えますね。
どうしようもなくなったら色々手段はあります^^
もしよかったら(私のヘボいトレードにイラついたら^^;)またいつでも
カツを入れに来てください。
本当にありがとうございました。
いつかお会いできますように❤

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。