HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふつくしひライン


トレード以外のこと、仕事とか、仕事とか仕事とか、家事とかで

かなり脳みそを支配されている今週です。

でもチャートは見たい!見てます。

でも、トレードは入りたいなぁ、と思ったものも入らないようにしてます。

「入りたいなぁ」で入っていい思いしたことが少なすぎるからw

さっきユーロ円で「きれいなぁ、このトレンドライン。。。入ってもいいよなぁ」

「でも思いっきり反転狙いよなぁ」ブツブツと眺めていたら目の前でぐんぐん上がり。

ちょっと胃の背中側のほうがむずむずしましたが

エントリーはしませんでした。疲れすぎてて頭が回っている感覚がなかったからです。

それでもオジドルは追っかけてます。

なかなか思ったところで止まってはくれませんねぇ。


なわけで先ほどシンプルチャートを見ていて、きれい~☆と思ったものを。


意味ない画像でスミマセン=3

無題

ラインチャートにしたらよりクリアにわかることもあるかな、とか。


無題2

入るべきだったかな、とかね。




ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレード勉強がんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b






スポンサーサイト

COMMENT

No title

ふつくしひって何だ?と思いましたが、
うつくしいって意味なんスね^^;
明治生まれの私としては、最近の言葉は
わからないでやんすw

前記事のトレンドフォローにも関連しますが
トレンドライン付近は市場参加者の戦場です。
自分ならラインの攻防は様子見して
結果が出た方についていったりします。

あと、どっかのねーちゃんからラインが入っても
これも様子見っスねw
こっちはついていきませんww

Re: No title

reaにいさん~おばんでやす^^
実は「ふつくしひ」は私も最近知った言葉でしたwどこでかな?
っていうか普通に平安時代とかに使ってた言葉かと思ってた私って^^;いとをかし。
アッ、これも使い方間違えてるっぽい・・・

なるほど、市場参加者の攻防ですね、
雰囲気ではもちろん理解しているものの
理屈で理解したい私にはいい解釈いただきました^^
頭で考えたい割にやっているのは感情トレードという。
でもね~、今日ブログ書く元気あんまりないから
ここに書いちゃいますけど
ぜったいにあきらめないことにしたんです。

とりあえずデモの上にも3年ぐらいの意気込みで
なんとかちょっとでもモノにできるようにがんばろうと思います。

兄さん引き続きすべったりすべらなかったりしながら
見届けておくんなまし^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。