HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥ずかしながら要基礎の確認

9月の集計ですが

さらっと行きます。

マイナス226PIPSでした。月単位でこの一年で一番駄目でした。



さ、さらっと次にいきます(泣)


と言いたいところです。だいぶ反省ノートにはぎっちりといろいろ書いてありますが・・・

ところで、ここに来て自分の「トレンド認識」について疑問が・・・。

実はトレンドの解釈なんて「見たらわかるじゃん」的にあまり重視してなかったのかもしれないな、と。

勝っている人はほとんどが「トレンドフォロー」だそうです。

だったらやっぱり私もトレンドフォローしないと。

・・・でも、トレンドっていったい具体的にどんな?と考えている今日この頃。

1年過ぎてもこんな感じなのです。

で、昨日「トレンドフォロー」なんて書いてしまったオジドル米ドルのトレンドについて

週足から徐々に考えてみました。

trend week


TREND DAY

TREND 4H

TREND M30


よく長期トレンド中期トレンド短期トレンドとは言いますが

まさに自分がどのトレンドを狙ってトレードをするのか

その場合どのくらいまでを狙えるのか、ストップのポイントはどのくらいなのか

きちんと把握していないと混乱を起こすし、短期トレンドに沿ってでエントリーしたのに

ストップは中期トレンド基準とか、恐ろしい間違いを起こしそうです。

私のトレードスタイルの場合できたら中期と短期が同じ向きが望ましいのかな、と感じていますが

それも相場の形しだいなのかもしれません。



で、このあとの計画は一応立てています。

ただ、その計画通りになれば5分足のサインが出るまで待ってエントリーをしようかと思っています。

でも自信がないので一戦一戦やっていって統計を取るところからです。

9月もなんやかんや言っても入りすぎた感があります。

今月はとにかく丁寧に、とにかくメモを取りながら、考えを確認しながらというところに

重点をおきたいと思います。




ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレード勉強がんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b






スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。