HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


亀になりたいウサギ。

9月の集計は明日だそうかと思いますが

-300、は行ってないはず・・・それにしてもおそろしや~><

童話の「ウサギと亀」でいうと私は完全にウサギタイプです。もうそれは昔からです。

たとえば学生のときに、確か私が勉強を教えていたはずなのに、私の教え方が良すぎて(エッ?)

その友達のほうが本番のテストで点が良かったり、(中高で2人!われながらびっくりしました)

つい、自分的に努力した!とかある程度の結果がでた!とか思うと

ついつい怠けたり調子に乗ったり慢心して状況をなめてしまうのです。

先月はなんとなくこれからの方向に光が差したような気がしてたんです。

それが大どんでん返しの今月。

今そんな私の駄目メンタルをぐいぐい指摘してくれる本を読んでいまして

読みながら涙目になってうなずいています・・・。


そんな私がトレードルールを意識しまくって入ったトレードが今日は2つ。

ドル円は結果が出ました。

0930USDJPY.png

ちょっとホッとしました。

AUD/USDは今まだ保有中です。

TF.png

TFブレイクアウトを待たずにエントリーしました。

自分的5分足のエントリサインです。昨日単純でもいいからエントリーのサインをひとつ

システムとして取り入れようとした結果です。

たくさんの過去の抵抗を抜けて今一応TFブレイクアウトをしましたが

これがだましでないことを願います・・・。

長い足、日足とか4時間足とかで見たら逆張りにも思えますが

一応自分の中では1時間足以下の流れに乗ったつもりでいます。それから4時間足の

ローソクの並びも今までの調整のような感じとは違うかな、と・・・。

今週は雇用統計をはじめたくさん相場が揺れそうなネタがありますね。

何度も何度も自分で書いていますが、先を予測するのではなく

その状況に乗っかる、ということをまず意識して

何とか波乗り上手になりたいなぁと思う今日この頃です。


ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレード勉強がんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

