HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だまし~?!

はぅぅぅ、fxって本当に難しいです。

ドル円ですが昨日のシナリオ通り今日ちょうどいい感じに上がってきて

『衝撃波に変わりつつあるかな?』と思ったので素直にロング。

レンジも抜けたし、しばらくは放置くらいの感覚だったので損切りを-20に設定して

文字通り放置してたら、あっという間に刈られているではありませんか!

DAMASHI.png

またまたセミナーからの話ですが

レンジをブレイクして、そのあとすぐにまたレンジに帰ってくる場合、

そのレンジの半分くらいをめどにダマシと認定しても(ケースバイケースですが)いいそうです。

せめて面倒くさがらずに、というか過信しすぎずにSTOPをそこに設定するべきでした。

今また調整っぽい動きになっていますが、これでまたレンジに戻ってくるようなことがあったら

これもだましとなるのでしょうかね?

ちなみに今止まっている価格帯は4時間足で見るとよくわかりますが

意識されるのは当然のゾーンですね。

USDJPY0924H4.png

4時間足の200SMA、日足の75SMAでも下支えされています。

ただローソク足の下への勢いが気になるので、やっぱり入れません。

ちなみにザ・ダンナですが昨日からずっと私とは目線が逆で円がらみすべて下目線だったくせに

ぜんぜんエントリーせず。

私とはまったく違う性格・・・。

ちなみにデモです。デモでも入らないんです!!

わたしは今回の負けた-20ぶん、シナリオどおりの行動だったので実弾でした。

躊 躇 な く !!

っていうか私も目線が逆の人が身近にいるのに聞く耳もたなすぎなのか・・・。

ザ・ダンナには負けたくないんだけどなぁ~ぐぎぎ。

今月はみすぼらしいほどに勝ててません。

ほんとにね、半丁ばくちでももうちょっと稼げると思うんですけどね。

どうしたもんか・・・。


ソウバノカミサマ(つ´Д`)ノイイコニスルカラ タスケテ…


ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレード勉強がんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。