HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円エントリー待機中

***私の主観で書いています***

ドル円9月23日22時20分現在

参考にする人なんていないと思いますが念のため。

絶対に参考にしないようにお願いします。




まずはチャートを。

ドル円30分足です。

0923.png

昨日のセミナーで刺激を受けたこともあって

ひとつの通貨ペアに二つのチャートを作っています。

こっちはまだ見やすいほう。週足のピボットも再開してみました。

ドル円、どうしても上目線です。今は時間と価格の調整で戻ってきているところ、という風に見ています。

どこで反転するか、という期待を持ってみてしまっているため

自分が得意のはずのこのレンジ内の段々下がり、結局入ってもないです。

今は50%戻したところで30分足でややピンバー。ダイバージェンスをつけているようにも見えますが

チャネル内での反転をしているだけかもしれないし

ダイバージェンスは踏み倒す場合も大いにあります。

陽線が出たとしても、ロングするにもどのタイミングかよく検討しないと。

昨日のB村さんのセミナーではブルトラップ、ベアトラップ、いわゆる「だまし」についても説明がありました。

それを踏まえて。

今のこのチャネルを越えて、1番下のレンジの真ん中くらい(98.95よりは上あたり)まで陽線が決まったら

検討しようかな。


ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレード勉強がんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。