HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

努力や根性でカバーできるのか

今週のトレードの調子ですが

はっきり言ってよくないです。

先週まではちょい負けちょい負けちょい負け結構勝ちでちょいプラスだったのが

今週はチョイ負けの回数が非常に多く多少勝ったところで追いつかない感じに。

んもぉぉぉ。

わかってるんですよ。

トレードに感情とか私見を入れすぎです。

ほんっとに入れすぎです。

ここにさらすのも馬鹿げているほどです。

ずっとまえにこのブログを何かの敵のように目をつけられて

「おのれギャンブラーめ」みたいなコメントもらったことがあって(ま、その人も初心者でしたけど)

「なにを~!この勉強不足野郎め!」と蹴散らしたことがありますが

今ははっきり自分の中にギャンブラー気質みたいなものを感じます。

私と師匠の決定的な違いです。

私とザ・ダンナの違いでもあります。

(胃腸の弱い彼は非常にデリケート・・・私と真逆で今月も調子いいみたいです。
でも慎重に慎重になので、9月はまだ3トレードしかしてません)

どこか捨て鉢というか『(間違ってても)まぁいいか』と思ってエントリーしていることがあるのですね。

やっぱりまだ100%実弾は早いみたいです。

もしこの気質の矯正が決定的に難しかったら

対処できるのは勉強して勉強して相場観を養うことしかないです。

勝率さえ上がれば私のこのギャンブル気質は武器にさえなれるはず!

この楽観的さもトレードの敵といえるでしょうけども・・・

でもそれまでに資金がなくなってしまってはやっぱり元も子もないです。

なんせ虎の子の20万が目減りし始めてますよ!!

デモだな、デモだわ。


ところで夕べのFOMC/バーナンキさんにて、

ドル円はドーンと下がってきましたが

今日の午後からの動き、私にはまったく解せず。

昨日ブログにも書いてましたが

『なしてそこでそんな風に上がるの?』と思っておりました。

で、日足のシンプルチャートでやっと『テクニカル分析』的な理由を発見。

iamblind.png

なるほどね~~~。

普段の生活でもそうだけど

先に察することが苦手な私。

「そんな風に思ってたの!?言ってくれなきゃわかんないよ~~!」が日常です。

トレードに向き不向きで言うなら

性格的には不向きなのかもなぁと思う今週の私です。

でもそれを勉強とか理解とかで何とかできるなら努力は惜しまないつもりです。

・・・・・

仕事忙しいけど~~~(泣)




ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレード勉強がんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。