HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


私的トレード摩訶不思議

マーフィーの法則ばりに

私的にトレードに関する摩訶不思議が幾つかあります。

① 反対方向に向かうトレードはロットを「たまたま」増やしている

② 巡行するトレードはデモか1ロット

③ 損切りされてから巡行する

④ 利確してからまだ伸びる

⑤ 指標があるからとポジションを手じまい、または自粛すると思った方向にかなり行く。

⑥ 指標があるからとポジションを持ったりしちゃう日にゃかならず逆行する。


。。。。。

タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/


まぁね、相場の神様が私に意地悪してるなんてあり得ないのはわかってます。

それでも多少の運とかヒラメキが味方に着いてくれてもいいんじゃないかい、と思うわけです。

そんな今朝はチェック不足のニュージーランドの指標でエントリーした途端の80PIPSプレゼントいただきました。

ええ、ええ、デモで1ロットでした。


で( ´д)す(´д`)よ(д` )ね~

。。。。。







ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレード勉強がんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b
スポンサーサイト

COMMENT

誰もが通る道

こんにちは!(*^^*)

「どこかで誰かが見ていて、私のエントリーと反対方向に
相場を動かしてるんじゃないの?!」と思うのは、
きっと誰もが経験するのではないですか?
そんなはずがない事はわかってても、そう思いたくなるような
何度も何度も起こる腹立たしい相場の動き。

でもいつかわかるんですよね。
チャートはほとんどの場合嘘をついてないって事が。
過去のチャートが教えてくれてます。
それをしっかり読めないのは自分の勉強不足です。

ごめんなさいね。
えらそうに!!m(_ _"m)
私も同じく勉強中の身ですけど、色々勉強して来て、
最近やっとそれがわかり掛けて来ました。

「チャート、嘘つかない!」って言ってるのはわかっても、
まだちゃんと読めてないですけどね(;`O´)ヨメテナインカイ!

努力家のきょこさんなら、近い将来チャートの呼びかけに
気付く日がきっと来ると思います。

気付いてもなお、飛躍出来ない私がいうのもなんですが。。。アセアセ...´、`=)ゞ

お互い日々努力して、いつか夢を叶えましょう!(*^^*)ノ

Re: 誰もが通る道

Whoa!!パンジーさん❤

お久しぶりです^^見に来ていただいてたんですね、うれし~❤

この道程は誰もがたどる道なのですね・・・
そう思うと自分だけじゃないんだと思ってちょっとだけ安心感があります^^;
。。。って安心してちゃダメダメ~!!

チャートが教えてくれる・・・常勝している方々は
皆そうおっしゃるんですよね。
私もそう言える日が来るといいですけど・・・
しっかり勉強精進します!

パンジーさんに『近い将来』とか言われちゃうと舞い上がります~えへへ。
でもねぇ、今週の私見てるとどうもそんな感じもしないですよ。
かなり感情任せの駄目トレードです。

また良かったらコメントしてくださいね^^
さらに舞い上がって喜びます。ありがとうございます!

No title

焦らず腐らず・・毎日の積み重ねが上達への近道です。
なーんて偉そうに言ってみました・・(*^。^*)

弱小トレーダーからは(*^。^*)お役にたつアドバイスも
ほとんど出ません…出るのは垢・埃・加齢臭くらいかなー^^;

ユーロ円とか、いい伸びしてますね・・
実は買いで入ってまして^^;積み増しもして・・・
狙ったおいしい波動にしっかり乗ってしまいました。
たまたまですかね。弱小トレーダーも時には勝たせてもらわないと^^;
どの辺から買っているのかは・・・内緒で^^;

今回は、ちょっと自慢になってしまいましたね、ごめんなさい。

Re: No title

ジョンさん♪

お返事遅くなってしまいました!
激務の今週だったので、やっと金曜日、しかも3連休~♪
でも専業トレーダーになったら毎日好きなように時間ができるんだなぁ。

> 焦らず腐らず・・毎日の積み重ねが上達への近道です。
> なーんて偉そうに言ってみました・・(*^。^*)
>

そうですね、私のとりえはこけても立ち上がるところだと思います。
とはいってもあきらめも実は早いのですけど・・・
今まで続いたのは英語の勉強と結婚生活と今の会社だけですね。
トレードに共通するのは変化があるところでしょうかw!?
なのでトレードもきっと長続きするはずです(笑)!

自慢は大いにお聞きしたいです。
だって夢があるんだもん~。
目指せジョンさん、ジョンさんに続け!と力にもなります^^
勝って儲けている方々は
どうか世界経済の流通に貢献していただきたいです!
私もそうなれるようにがんばります!

いつもコメント感謝しています!

EDIT COMMENT

非公開コメント

