HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思うようにはいかないもんだな

タイトルでチャゲアスの歌が頭で鳴った人、同世代です^^



仕事が忙しくブログアップ頻度が若干減っちゃってます。

先週までの天国気分は一転、

今週はボスが2人帰国、マレーシアとタイからのお客さんのアテンド

新人ちゃんのお世話となかなか忙しい!

けどチャートはチラ見しております。

でも落ち着いてないと駄目ですね。

ちゃんと考えられないし、やっぱり片手間ではなかなか難しいです。

っていうか両手間でも充分難しすぎるくらい難しいのに~!!

今日の1戦。

ユーロニュージーはここのところトゥルルルルッっとキレイに下がっていました。

夕べ大事なところを抜けたように思ってみていたので

戻ってきたらはいりたいなぁと思っていました。

一番好きなパターンです。
bha!.png

しっかし、思うようにはいかないもんで。

っていうより妙に自信があったので+20で満足しようと思っていたはずの計画が

ストップはもちろん置いていましたがリミットをおかずに、放置。

利が乗ったのを確認して建値ストップにしてこれまた放置。

あれよあれよという間に刈られて・・・(たぶん18時の欧州の指標です)

本当に慢心はいけないなぁと(何回目かなぁこれ書くの)

今またとりあえずエントリーしたのですが

今晩遅く27時からFOMCとバーナンキさんですよね。

なんとなく不穏な感じもするので切りの良いところで切るかなぁ。



ここから愚痴になりますが、

それにしてもみみっちい資金でみみっちい損切りしてる自分が

気分的にみみっちくていやになることがあります。

『高勝率トレードの薦め』にも書いていましたが

『充分な資金を用意せよ』っていうの。

なるほどなぁとおもいます。

このへんは自分の許容できる範囲でしかできないのでどうしても仕方のないことですけども。

生活費や貯金を削らないで取り合えずなくしてもいいかな、と思う金額が

それぐらい・・・

デモのように500万くらいポーンと『資金だよ~ん』と投資したいですけどね~。

あと、

たぶん私がぜんぜん理解してないからだと思いますけど

結構自信があって入ったポジションがうまくいかないとき。

一応考えるのです、反対側のポジションをもった人の気持ちを。

たとえば今のユーロニュージーのような。

どうしてロングの勢いが出てくるの、と。

でもわからない。

頭ではわかるのです、いろんな時間足を見てる人がいて

それぞれそのトレードに対する資金の投入額も違う、

分析の仕方もぜんぜん違うので、その見方がまったく変わってくることは当たり前だと。

普段の性格も結構独善的で狭量なところがあるんだと思いますが

自分がそう思うことはほかの人もそう思っているはず、とかね。

まさかそんなことにはならないはず、とかもね。

思っちゃうほうです。

なのでチャートの微妙な変化に気づくのが遅いのかもしれないです。

あーん、ちょっとは成長したと思っていたのですが

なかなかうまくいかないもんだなぁとおもいます。

明日もお客さんのアテンドで日中トレードは難しいし

今週はブログアップが減るかもです・・・







ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレード勉強がんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

秘コメさま(*^^*)

コメントありがとうございます!
あとでおじゃましてお返事かきますね(・∀・)ノ 
Have a good day!

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。