HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


グダグダのグチグチ

うーーーーん。

今日は(今日も、だね)グダグダ感がはんぱないです。


昨日の「待てぬから 待ち伏せするの 指値にて」方法は

やっぱり私には合ってない感じで

意識されていたラインだとは思うのですが

もしも成り行きだったら入ってなかったローソクでした。

でもエントリーされちゃって。

待ち伏せ地点が悪かったか。

デモでしたが大きく負けるのは嫌だったのでマイナス7PIPSくらいで抜けました。

指値エントリー法はもうちょっと綿密な計画を立てて、あと何度かトライしてみることにします。


で、今日は朝からドル円L+40PIPS

だけどそのあとが悪くて、追撃Lしてしまい、-20PIPSと-10PIPS

本当に損切り貧乏だと思います。

今ノートに自分のルールとかなんやらをチョコマカまた書き直しているのですが

損切り、入れなかったら不安で眠れなくなるだろうし

でもケチだから入れる損切りが小さすぎる気がしないでもないんですよね。

それで結局損しているような・・・

伸ばせるポジションは伸ばす。

可能性のなくなったポジションはきちんと損切りする。


この2行のなんと難しいこと!

伸ばせるポジションの可能性が信じられずに早々に目標を待たずに抜けちゃう。

ちょっとの戻しで可能性がなくなったと思って早々に損切りしちゃう。→あとで思った方向に。

あっ両方やっぱり早いのか・・・。




それからまだまだ軸になるものがないんですね。

したいトレードスタイルも今のようなデイトレレベルなのか、それさえ良くわからない。

私は一応日中は雇われ人なので、いつ急用でチャートが見られなくなっても文句は言えないわけです。

となると、少し大きめに損切り幅を取っておいて

4時間足基準の大き目を狙うザ・ダンナ法のほうがいいのか・・・。



べろんべろんにどうしようもなく負けちゃう・・・

(トレードの性質上、そういう人のほうが少ないかもだけど)

そうではないけど、前回も書きましたがこのままでは強烈にまずいのです。

毎日チョイプラ、チョイマイナスを繰り返していくわけにはいかない、と。

いっそのことべろんべろんに強烈に負けちゃうほうが見切りをつけられるのにいいかも、とすら思います。

勉強、そして実践含めて丸1年やってきて

ほぼ一日中チャートのこと気にしながら時間使って

1日3000円勝ち、とか1500円負け、とか、この調子が後3年も続いたらどうする・・・。

きちんと勝てる、という確信できるまで、ロット数はそうそう増やさないと思うので・・・。

あせっても仕方がないし、

あせるとたぶんトレードにも影響が出ると思うので

検証とか、検証とか検証とかそういうのにまだ徹底的に取り組むべきなんでしょうけど。

うーん、ぐだぐだのぐちぐち、そしてここには書ききれないほど

頭がこんがらがってしまっているここ数日です。

今後のテーマ多すぎ~!!

ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレードがんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b









スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

