HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


転換期

雇用統計ではジブリ砲出て、

オリンピックが東京に決まり、

月曜は結構な窓が開いてのスタートでした。


個人的には土曜日の夜に師匠とお仲間とのFX勉強会があり

またモリモリとやる気が沸いております。

あらためて師匠はすごいなぁ、と感じたわけです。


ただし、ここに来てちょっとした自分の中の転換期・・・というか

転換期、とはまた違うかな、心境の変化というか

そういったものが沸いてきています。

そろそろデモも卒業しつつある今日この頃、

そんなに調子がいいわけでもないけど連敗続きでどうしようもない、ということもあまりなく

言葉にしがたいのですが

気持ちが落ち着いたというか。


ほんの数週間前までは

あれも勉強しなくちゃ、これもマスターしなくちゃ、

あの本ももう一度読んで、あの読んでない本とDVDもキチンと理解したい。。。

ブログにもアップしてノートもつけて、あせるあせるぅ~!!

という感じだったのです。

でも新しいことをどんどん吸収しているような気がして

知的欲求が満たされる感じもあったり、

すごくテンションが高かった^^;

新しく学ぶことが楽しい、自分と向き合う作業も楽しい、お金持ちになる夢を見られるのも楽しい♪

そんな感じでした。

そして、がんばったらその分夢がかなう時期も早まるんじゃないか、と。

要は

早く勝ち組といわれるカテゴリーに入りたい!

そんな気持ちで満ち満ちていたような気がします。


実は今月の頭当たりから少しその感じが薄らいだというか

経験を積んでいくことが今の私には一番大切かもなぁと思うようになりました。

デモの割合を減らしているので

もしも今の実弾資金が底をついたら、そのときどう感じるか(続けるか、あきらめるか)は

ワカリマセンが、よほどの無茶や無謀なトレードを繰り返さなければ

私のようなショボトレードでは20万弱の資金をなくすにも数年かかるレベルのような気もします。

その代わり資金を倍にするのにはもっと時間がかかりそうですけどw

ん~、今の感情を表現するのがすごく難しいのですけど


なんかものすごい熱烈な一目ぼれに落ちた人と、

付き合い始めて1年経ったら意外と一般的(?)だったりして、

今も大好きなんだけど、気持ちがちょっと落ち着いた、みたいな感じでしょうか・・・。

全然別れるつもりもないし、むしろ結婚して永遠の愛を誓いたいのだけど

自分の思い通りにもなかなかならないことがわかったので

相手の出方を待ったり、思い通りになってくれるときにだけはちょっとイニシアチブ取らしてもらおうかなとか。


自分の人生を振り返ったときに

結構自分がしたいことをやってきたり

こうなったらいいな、という方向に行くことが多かった私にとって

FXってなかなか思い通りにいかない、今まで出会ったことのないものです。

1年体験してきて「自分なら何とかできるはず」という当初の思い上がりから

「意外と時間がかかりそうね・・・」に変わってきたところですw

それでも勝つ気満々なのが我ながらお気楽というかおバカというか、ですけど

そんな調子なので、少しブログのアップの仕方も変わってくる可能性もあります。

今までは大好きな理想の彼氏に出会って付き合えて

謎めいてる彼氏のすべてにドキドキしてうれしがってブログにアップしていたのが

ちょっと落ち着いた、という感じですかね。


また面白いデートしたり

彼氏wと進展があったらうれしがってどんどんアップすると思います。

悲しい進展ももちろんアップします。

そんなわけでちょっとした心境の変化について、でした。




ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレードがんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b









スポンサーサイト

COMMENT

No title

倦怠期?w
というか・・・それでいいと思います^^
恋愛成就に意外と時間がかかりそうってことがわかったのは
大事なことかなと思ったりします。

これから彼氏とはいろんな経験をなさると思いますが、
それを乗り越えて愛を育んでいってくださいね^^

私もちょうど転換期を迎えまして、ナンパ対象がちょい変わりました。
振られまくらないようにアッシー頑張りたいと思います♪

Re: No title

rea兄さん☆

おぉ、兄さんも転換期なんですね。
そういう時期なのかしら?
私の場合、倦怠期・・・とまでは行かないですけど
現実がわかってきた、という感じですかね^^
あほみたいに負けないけどあほみたいに勝ちもしないんですよ。
どっこいどっこいのちょいプラって感じが続いてるという。

なのでもっと負けを減らして勝ちを増やさないと
結局ナニやってんだか。。。っていうことだな、とやっと気づきましてw
負けても勝ってもたのし~♪(ある意味あほですけど)という恋愛で言う「パッション❤期」
が終わって、これからが本番な感じです。

どこまでやれるかわかりませんが
これまで以上に本気でやっていこうと思います。
そこんとこYOROSHIKUです(☆∇☆) キッラ-ン!

rea兄さんも引き続きナンパ相手(?)YOROSHIKUやってくださいまし❤

いつもコメントダンケシェーンでございます(^3^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

