HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のエントリー3つの根拠

今日は朝に注目していたオジ円、ほとんど上にも下にも行かず

結局入るところが見つけられずに

帰宅後EUR/NZDをほんとにいいタイミングで発見!

ショートのこの形が私のしょぼい経験上一番好きです。

3reasons.png

それでもぐっと下がってきたところで途中ぐんぐん戻ってきちゃって

一度はおろしていた損切りに引っかかり+64PIPS(だけどレートの都合で金額的にはドル円の50PIPS分)

その後あがりきったと思ったところでもう一度IN.

まだホールドしてます。

エントリーしたときに、これで逆に行ったら完全にあきらめられる、

このエントリーは自分的には絶対逃したら駄目なヤツ、と思いました。

これくらいの自分なりの根拠のあるトレードがいつもできたらいいのだけど。

今回のトレードはちょっと勉強になりました。

自分の中の普段の90%以上のトレードの根拠の薄さが自覚できたから。

ホールド分はまだどうなるかわかりませんが

とりあえず建値損切りには持ってきましたので

精神的に安定してみていられます。

ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレードがんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b
スポンサーサイト

COMMENT

ナイストレード^^
勝ち負けの結果はともかく、根拠がしっかりしてる時は勝負処ですね。
こんなときは私はポジションを大きくします。
自信のないときはポジションを小さく、または様子見。
トレードは武田信玄の風林火山が言い得て妙だと思っています。

逆に、いつも自信ないのがこのブログでの言葉遊びw
ギャグはトレードとは違って猪突猛進でないとスベるから、
非難されようとも進むしかないのですが、
最近のはサブ北島すぎたかな^^;
なので今からギャグ修行に行ってまいりマスオさん^^

Re: タイトルなし

rea兄さん!

コメントいつもうれしゅうございます^^
まだまだ若輩者、ポジションを大きくするのは勇気が要ります。
私の場合まだデモと実弾の半々くらいなのですけど
自信があるものは実弾でやっている感じだったのですが
今回はうまくいきました~^^

風林火山とはなかなか!
そういえばそうですよね~
パソコン周りの見えるところに「風林火山」って張っておこうかな!?
ちなみにうちの茶の間(言い方が昭和!)でザ・ダンナが『お茶入れてほしいなぁ』
なんてことをつぶやいたときにたまたまキッチンに行く用事があった私が
『よっしゃ』と席を立つと
『や ま が う ご い た』と言われます。
普段は『動かざること山の如し』なのでw

えぇっ!自信がないのにあの怒涛の連発ギャグだったのですねっ!
さすがrea兄さん!
勢いがシャケの川登り状態ですねっ!
河口付近ではねてるように拝見できますけど遠慮なく上ってきてくださいね^^イシシ=3

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。