HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心に帰ろう・・・敗北感たっぷり

昨日今日と

オセアニア通貨 x 円であほな逆張りを繰り返し

なんとなんと

合計-60PIPS!! 5回ショートエントリー・・・。

特に今日の夕方エントリーしたオジ円なんて

途中45PIPSは勝ってたのに

あっという間に今-5前後をさまよっています。

スマホから建値損切りに操作できなくて

しばらくしたらこんな感じ。

あー、きっと8月うまくいった、手ごたえあったなんて思ってたのは

ほんっとにマボロシだったんだなぁ・・・。



逆張りでエントリーするとき

『またあほな入り方しようとしてるな』と客観的な自分が横にいます。

だけど「いや、もうそろそろやろ?」と変な自信でエントリーを躊躇しない自分のほうが

勝ってしまうのです(涙)

『トレンドフォロー』
『トレンドはフレンド』

昨日今日覚えた言葉じゃあるまいし

オセアニア通貨は円に対して2日で今のところ約200PIPSの上昇ですよ。

それをずっと「いまかいまか」とショートで狙って、狙うだけならまだしも

5回もエントリーするって(怒)

初心に戻らなくては。

何のためにトレードしているのか。

あてっこゲームで難しいところ当てて自己満足に浸るためか、

お金を増やすためか。

簡単なところ攻めようよ(といってもトレンドフォローも私には入りどころが難しいのだけど)

せめて勝っているヒトたちが口をそろえていう

『トレンドフォロー』『トレンドはフレンド』

意識していこうよ。

そしてもっと謙虚にチャートに向かおうよ・・・。


話は変わりますが金曜日、米国雇用統計の日はジブリの放送があるみたいですね。

私はその日その時間はトレードは控えますが

またジンクスどおりになるのかどうか、見ものですね!



ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレードがんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b











スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。