HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


ショートラブ

ショートラブ❤

短いつかの間の恋❤

とかじゃなくて、(わかりますよね^^;)

ロングが苦手な私。

ロングでうまくその方向にいっても利益を伸ばすのもへたくそだし

思いっきりあがってるのに『いつ下がるかなぁ』という目で見てしまいます。

ニュートラルな目で相場を見ることがなかなかできない><;

金曜日までの(しつこいですが)キウィ円を見て

今週も折を見てショート。の作戦でした。


そうきたか


しっかし朝起きたら結構な窓を開けて、そのあとするりするりと昇り龍状態。

正直朝起きてすぐにショートして20PIPSも負けてからの今週スタートなんですけど

根拠は思い込み。

朝からきつめのデコピンでした。アイタタ。

そのあと今はこの状態ですね

bias.png

チャートを見る目にバイアス(先入観)がかかっていると

本当にチャートでどういうことが起こっているか、ということに気づくのに時間がかかる場合が多いです。

そう考えたら

今の状態、私はどっちに行くのかまったくわかりましぇん><

パターン的にはあがっていくように見えるし、

抵抗帯が重なって、反発されてもいいような気もします。


わからないのは当たり前としても、

このままあがってもついていける気がしないのと

下がっていっても半信半疑で、きっと上手に乗れないという、非常に心細い感じです。

しばらくは静観・・・・か、ほかのやりやすそうな通貨探しの旅に出ることになるかもです。



ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレードがんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b







スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんにちは♪

私も全く同じ状態です〜。
基本ロング苦手でショートラブです。
下落の時はここまで下がったらもう上がるだろう〜とはあまり考えないのに
上昇ではすぐここまで上がったらもう下げるよね〜とか
よぎってしまいます^^;
ドル円もパターン的には上な感じですが、
このままずっと上なのか半信半疑ですし、
静観しながら慎重にですね〜^^

Re: No title

北の雪うさぎさん^^

こんにちは!
おーなじですか!やっぱりちょっと似てますね^^(おこがましいですけど・・・)
ショートもロングも苦手とか得意とかいわずに挑めるように早くなりたいです。
常勝途中で「そろそろ下がるよね~」で今日もやられました。
細かくても損切りって、やっぱり気分はよろしくなく・・・><
どうしてもっと確認しないか、そもそも何で逆張りなのか
何で初動を狙いたいのか、何でそんなにあわててるのか、、まったく進歩がない自分に
ぎゃーーー!となります・・・。
静観しながら慎重に、肝に命じなくてはと思います。

コメントありがとうございました♪

No title

私はショートヘアもロングヘアもラブです!!
え?おなごの話じゃないんスか??

リーマンショックまでは、おばちゃんは・・・
もとい、ミセスワタナベはロング好きと相場が決まってました。
最近はショート好きがほんと増えましたね~。

とかいう私もショート好きです^^;
ショートは決着が早いし、大きく獲れますからね。
ただし、これはみんながロングにバイアスがかかっていることが前提です。

静観ながら慎重に、も良い選択肢ですね。
精悍ながら深長なギャグばかりいう私が言うんだから、間違いない♪

Re: No title

rea兄さん!

でたっ!うちのブログのコメントで『ミセスワタナベ』がでたの何度目!?
トラウマ~!w(知っている、もしくは覚えている人だけわかる話でした、スミマセヌ)

要はその人の印象で動きやすいほう(そうなる傾向が強いほう)が
好きになるってことかもしれませんね。
私の場合去年の8月か9月ころからトレードということを本格的第一弾として
はじめたんですが、何も見えていない状態で、今振り返ればあんな爆上げ相場を
体験・・・・しているはずなのに><

特に今の状態が修正波につぐ修正波で、
上がっては下げを繰り返している感じで
私にはロングに手を出しにくくさせているのかも。

静も根も尽き果てて尋常でない私には
静観しつつ慎重にが非常に難しいここ2日です^^;;(チトクルシ)

コメントありがとごじゃいました♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

