HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月集計

8月の集計です。

反省としてはブログに勝ちトレードをメインに載せすぎちゃったかな。

意外と負けてたなぁと言う感じで。

負ける理由が大体同じなんですが(エントリーが早い)

どうせ反省するならちゃんと反省しないと、というわけで

9月は負けトレードもちゃんとまめに載せようと思います。

月の最初にユロポンにエントリーすることが何度かあって

そのときに大きく勝ってやや大きく負けた、ということがあったなぁと思い出しました。


あと、平均損失もっと減らせればいいのだけど。

間違いがわかったときにはエントリー時に入れたストップにかかわらず抜け出るのも手ですね。


自分の場合初動狙いの逆張りが好きな傾向があるので

そのやり方だと利が伸ばすにはリスクがあるということ、

今月はその入り方で、欲を出したために建値損切りが多かったです。

うまくいけば大きいのでしょうけど・・・。

8月は長い足で見たときにトレンドがわかりにくいという感じでしたが

そういう環境にはそういう環境に適したやり方、考え方で挑んでいくべきなんですよね。

自分的にはできれば短時間、エントリーからエグジットまで長くても12時間以下で

決済するようなトレードを目指してます。

もちろんチャンスがあるならそのやり方に固執するのは賢くないかとは思いますが

まずはその方法で月に500PIPS位を平均で取れるように・・・・・

なれたらいいけどなぁ!!!


AUG.png

9月はリアルトレードの割合を増やそうと思います。


ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレードがんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。