HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


金曜日の一戦

今日は夜お出かけの予定が友達のやんどころないドタキャンにあい

おまけにザ・ダンナも飲み会で

キャッホォォォーーーー♪!!

家に夜に一人なんて超久しぶり!

一人を満喫しつつ、とりあえず昨日の1戦を記録です。

ユーロニュージー。

注目通貨でしたがやっとエントリーできた!という感じでした。

やっぱりスッとブレイクアウト、という感じではなかった1週間でしたが

だからといって戻してきた!という感じでもなく。

ピンバーが注目のラインで出たので素直に乗った感じです。

EURNZ.png

まったく四の五の考えなかったけど

入るときに考えなかった分、抜けるときだけローソクの勢いのみ目安に抜けました。

+約50でしたが金額的には3800くらい・・・ナヌ!

ならば相対的な動きをしているキウィ円でもよかったのかも。。。

と今同じ時間のキウィ円見たけど、たぶん入れなかったな、と^^;



8月のトレード終わってしまいました。

デモと実弾と両方やってましたが

あとで(明日かな)集計を出します。

今月はプライスアクション(ま、ローソクの動きですけど)により注目するようになった最初の月です。

自分的には今まで勝ち越した月もあったけど

偶然感がぬぐえなかった。例え勝っても手ごたえが薄かったという感じでしたが

今月は負けても勝っても『自分のトレードをやっている』という感触がすこーし残った感じでした。

すごく言葉にするのが難しいのですけど・・・。

そして、たぶん勝率的にはそんなに良い訳ではないと思いますけど

金額的には多少は勝ち越しているはず。

この感触をもっと確かにできれば光明は見えてくるのかも、とかすかな期待が持てた一月でした。

どうか来月ドーンと負けませんように・・・。


来週以降のことについて、あしたまたゆっくり考えます。


ところでぜんぜん違う話ですけど

持っているDVDってなかなか見ることなくないですか?

ブルーレイが出る前、好きな映画をDVDで手元に残しておくのが好きで

少しですがコレクションがあります。

だけど、持っているといつもで見られる感があって、逆に見なくて。

でもCSとかでやってても『持ってるし』と見なくて、結局その好きな映画自体長い間見ない

という感じだったのですが

今日は急に時間ができた!

というわけで映画を見よう!とチョイスしたのがこの2本(笑)





ちょっと対極的な。

そして小中学生か高校生のようなチョイス、かしら?



FXの戦略につながるような何かがこの2本から見つかるかな?

VIVA!一人夜更かし~❤

今からお菓子持込で寝室にこもります❤


ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレードがんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b
スポンサーサイト

COMMENT

ドタキャンされて夜一人になって大喜びとは・・・
それで不毛なFXを満喫ですか・・・w
困ったおば・・・おね〜さまでございますね^^

いまクロス円は難しいと思いますよ。まあ自分がクロス円苦手なだけですが(^^;
ユーロクロスは好きだけど、最近はユロポンかユーロオージーしか見てないです。マジョリティなのでww

映画はコピーしたり録画するとなかなか見ないっスね。
あ!DVDはコピーの話じゃないのか(^^;;
もう少しでお茶目?な行為のコメ書くところだった(^^;;
人間は真っ当に生きねばなりません!!
私みたいにw

Re: タイトルなし

rea兄さん今晩は~♪

今日になってどの通貨を見てイイのかわからなくなりました><
クロス円下目線気味だったので・・・。
週末サボりすぎたっ
私的には油断するともう追っていけなくなるので
どの通過も難しいです・・・。
週末の雇用統計までどんな動きをするかわからない、なんて言ってる偉い人(?)も
いらっしゃるし、今週はちょっとおとなしくするべきかなぁ。と思ってます。

DVDは大人になってから(・・・何歳から大人?私の感覚では35歳くらいww??)
見る時間が減って、見ても途中で寝ちゃうみたいになっちゃって(←老人)
映画はお金払ってる分ギンギンにおきてますけど=3
DVD見ようとすること自体が減ってたので久々の一人満喫ナイト、まさに楽しみました♪

いつもコメント感謝でございます^^♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

