HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


わかっているけど甘くない

ぐわぁぁぁ。

といいたくなるような

自己嫌悪なトレードの連続でした。

ドルスイ、ぜんぜん見てなかったのに、たまたま見た時に

チャートが「私はここよ~、おはいりなさ~い」状態で誘っていたのです。

いや、自分の認識と我慢といろいろが悪いだけです。

そのあともぜんぜんいけてない連続。

USDCHF_20130829222329372.png

そのあとは意地になってのNZYEN・・・。

なによこれ~~~

MOOOOOO.png


もうね、-15、-15、-10ときたひにゃ

その最中はほとんど冷静ではないですね。

あとから気づくんですけど。

一度負けたらホント、一回チャートを離れるくらいがいいかも。

今月調子よかったと思ったらこの自律できない感触。

成長したと思ったのは幻だったのか、と思うような。


あとねぇちょっとぽろっと書きますけど

仕事場に人間関係がうまくいってない人がいます(一応立場的に私上司)

今日は一日その人の態度にイライラしっぱなしで

プラストレードでもうまくいかなくて

なんとなく自暴自棄気味になっていたのは感じます。

やっぱり人間って感情に左右されている生き物。

その生身の部分をなるべくトレード時にセーブできるような訓練をしたいです。

ん~~~~~、わかっているつもりだけど

本当に甘くないと思います。


ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレードがんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b








スポンサーサイト

COMMENT

No title

はじめまして♪
北の雪うさぎと申します。
いつも拝見させていただいておりました^^

昨日は私もどっぷり自己嫌悪トレードでした。
ちょっとは前進しているのかな…と思ったのが
同じく幻に見えました^^;
本当に自分の感情をセーブ出来たらな〜と思います。

これからもちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします♪

Re: No title

北の雪うさぎ様

初めての方からのコメントにテンションが上がっております♪
ありがとうございます^^
同じような波長なんでしょうか!?
親近感が沸きました^^
ぜひぜひこれからもよろしくお願いします。

つたないやるせない(?)ブログですが
またぜひ遊びに来てくださいね、
同じようなことで悩んだりしている方がいると思うだけで
ちょっと元気出ます^^

No title

当方のブログにもお越しいただきありがとうございます!
ブログ拝見していて、私もすごく波長似ているかも!と思っておりました♪

チャート、ものすごく詳しく分析されていて
すぐ適当トレードに走ってしまう私こそ勉強させて頂きたいです!

こちらこそぜひぜひよろしくお願いいたします♪

ぜひリンク貼らせて頂きたいなと思うのですが、よろしいでしょうか?^^

Re: No title

北の雪うさぎさん♪

再度のコメントありがとうございました^^
お返事が遅くなってスミマセン!
自己満の分析なのでまさに『参考にならない』と思いますが
雪うさぎさんのやる気に触発してもらえるようだといいなと思います^^
リンクの件、私のほうに相互リンクをはることはしていないのですが
(自分が見やすいようになんですけど-まさに自己満-
チャートをある意味メインのブログにしているのでリンクを張るとチャート部分が小さくなっちゃうので)
それで良かったらなんですけど、ぜひリンクしてくださいね^^

わたしもまた遊ひに行きますね♪
しっかりブックマークさせていただきます☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

