HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪ドル円決済と今後の戦略(TFブレイクアウト)

ozyen.gif

今朝の先走りエントリー、大衆の考えに乗れた様でラッキー決済できました。

抵抗があるとはいえ、もしかしたらこの先伸びるかなぁと

私の欲の皮も突っ張ってびろーんと伸びきりそうになりましたが

勇気を出して決済クリック。

画像のIN とOUTのポイントです。

約30PIPS。ほっ。


今後の計画としてはTFブレイクアウト。

本当は1時間足で見るにはTFブレイクアウトを忠実に守ろうとすれば

損切りポイントがすんごく大きいので、ちょっととリスクが高くなるかもしれません。

じゃぁ、損切りポイントはちょっと(というかかなり)小さくして逆指値でショートでIN.

今待機中です。

***TFブレイクアウト***

本はもうひょっとしたら中古でしか手に入らないかもしれませんが
手法が気になる方はぜひググってみてください。

今amazonチェックしたら170円から手に入るみたいです(安い!良書なのに)

たとえばトップから下がってきた場合

一度前の安値(画像内①)を更新し、その後上がるが前の高値を越せず

また下がってきたときに画像内の「一度下がって」のポイントを抜けたところがエントリーポイント。

普通に考えてトレンドの定義どおりの手法なのでしょうかね。

私の説明では覚書程度なのであまり当てにできないですけどね。

ちょっとえらそうに解説ちっくなことやってしまいました。


と、いうわけでまたしても逆指値待機中です。

TFでは実は損切りポイントはTOPのところ。

いくらなんでもそれは私はできないので微妙な位置に入れています。

どうなるかなぁ~


エントリーされずに上がってきたらまた考え直しですね。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。
参考にならないブログかとは思いますが
あなたの票でモチベが上がります。
勝手を言いますがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

そしてぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんの
ブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。