HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


朝からデコピン

朝から思い込みによる逆張りで9PIPS相場に献上したわけですが。

こういう、自分勝手な思い込みでデコピンされることがまだあるなぁと反省。

木を見て森を見ず

「もう」は「まだ」
「まだ」は「もう」とか

トレンド分析でよく使われる例えです。

私はせっかちな性格なので
伸び切ったあとに「まだまだ」と思うことが苦手です。

でもよく考えたら大きな波に逆らって小波に乗ろうとしたり

ましてや大きな波の大きな返しに乗ろうとするなんて

まーぁ、100年早いわ!

長い物には巻かれろ。
この言葉実は嫌いなんですけども。
一本のひょろーーい木が先頭に立って相場の流れに逆らっても、
ざぶ~んと流されるのがオチなわけで。

今日の敗因は五分足と15分足に気を取られて思い込んじゃったところです。

エントリーしたあとすぐに後悔したんですが、
今後こんな失敗を一つでも減らすように努力します。

今日は外回り仕事なのでエントリーは夜できたらします。


ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレードがんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b
スポンサーサイト

COMMENT

No title

試行錯誤されてますね(*^。^*)今月も
残す所数日しかトレード出来ませんね・・・
どんな感じですか・・成績は^^;

僕としては閑散とする時期ながら、まずまず・・^^;
いゃ・・だいぶ・・かなり頂き中です。

チャートを見る前にもっと大切な事とか・・・いろいろ
あるんですよ・・通貨選択とか・・次回から
ビシビシっと厳しい事コメントしようかなー^^;
なーんて嘘です。早く光が当たる様なトレードが
出来るといいですね。

来月早々に・・トレードをお休みして、どこかへ
行ってきます・・・^^;行先は内緒で・・^^;

Re: No title

ジョンさん今晩は~^^

そうなんです、試行錯誤です!
試行錯誤が激しいとき私はついブログの更新が頻繁になる癖がありますね^^;
成績は数字的には新記録、という感じではありません。まだちゃんと計算していませんが
今月は負けてはいないはずです。
でもジョンさんだと私のトレードが少~し微妙に変わったことにお気づきになられてるかも、と思います。
師匠と師匠師匠に両脇からどっこいしょっと引き上げてもらったような感覚です^^
それが本当の実力になっていくように日々がんばりたいと思います。

で、ジョンさんには相場が閑散とかどうとかまったく関係がないのは知ってますよ~^^!
なんてたってマジシャンですからね~
あ、イチローは天才と呼ばれるのを嫌がると聞いたことがありますが
「マジシャン」はもちろん褒め言葉です!
もしよかったらビシバシお願いしたいです^^
ジョンさん目線をもっと知りたい!

来月からご旅行ですね~♪
イイナァ、私もそんな悠々自適な旅行三昧あと10年以内にはできるようになりたいです。

これまたもし良かったら旅先でめっちゃ時間が余ったらブログを見に来てくださいね^^!

いつもありがとうございます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

