HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


今日の1戦

やっぱりキウィ円を日中からチラ見していたんですけど

なかなか入れず。

そりゃそうですね、このぐにゃぐにゃの修正波。

まず私にはカウントはまったくできません。

でも何とかローソクたちの行きたい方向を見定めようとして

帰宅直後にSエントリー。

本当にエントリーもエグジットも難しい。

損切りは早々に(たぶん早すぎるくらいかも?今日の場合は正解)建値にして

+12PIPSほど確認できたところで

「抵抗帯があるけど、ローソクに勢いがあるから抜けるか、戻ってきても多少の調整レベルかな」

なんて余裕ぶっこいてたら=3

9時半、なんか指標あったねぇ、朝チェックしたときはあんまり大事そうじゃないと思ったけど

ネットサーフしている間に刈られてましたとさ=3

しかもDMMすべってましたとさ(怒)

-07.png

修正波は特になめてかかったらいけませんね。

今ちょっとずつポジポジ病がましになってきています。今日も1エントリーだけ。

そのかわりエントリーするのに今まで以上に緊張します。

損切りをめっちゃ小さくしているし、利が乗ったらマッハのスピードで建値にするのに、

何でかなぁと自分の気持ちを良く考えたら

損切り=自分の勉強の成果や、エントリーまでに待った時間を否定される

という気持ちにたどり着きました。

頭では

「相場ではたとえセオリーどおりにエントリーできたとしてもどんなことでも起こりえる。

一つ一つの損切りや利益確定に感情を揺さぶられることは意味がない(どっかの本より。『ゾーン』かな)」

と思っていても

実際損切りに合うと相場さんから

「やーい、まちがってやんの。べろべろばー(σ^д゚)ベー 」

・・・といわれたような気がするのは私がまだ未熟だからですかね。

精進します・・・。


やさぐれ気味の私に清き応援クリックお願いします

ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレードがんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b





スポンサーサイト

COMMENT

お久しぶりです~

きょこさん、こんにちは。
すっかり秋の気配が漂っていますね。

夏の暑い盛りにもちゃんとトレードされていて
すごいですね~。夏バテしないの?

わたしもそろそろ重い腰を上げようと準備中です~。
いい加減勝ちに行かないと!フガッ

Re: お久しぶりです~

gardenさん!

お久しぶりのコメントありがとうございます(*^^*)

お休みいかがでしたか(・∀・)ノ ?!
リフレッシュできたでしょうか?
はい〜体は暑さで参っていましたが、
トレードはずーっとやっていました。
一進一退でございます(´‐ω‐)=з 
また一緒に(?)頑張りましょう!
gardenさんのトレードブログ更新も楽しみにしています(σ≧∀≦)σ

EDIT COMMENT

非公開コメント

