HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週はこの通貨を監視します

明日から8月は最終週です。

しばらくザ・ダンナのことを書いていなかったですけど

彼は今月はほっとんどエントリーしていません。

彼のストイックさというか、私には無関心にすら見えてしまうほどなんですが

彼曰く「今の相場は自分のやり方では勝機が見えない」

「負けないためにやっているので勝てる可能性が自分的に6割以下なら手をださない」とのこと。

だからといって今の手法が通用しないときのほかのやり方を追求しようとは思わないみたいで

その辺のがっつき度は私とは違うなぁとおもいます。

ま、この無欲さというか物事に対する淡白さが私が昔から彼に不満に思うところではあるんですが

ある意味夫婦でギランギランに欲望丸出しでも怖いかもしれません。

で、彼の成績は4戦3勝1敗でいまのところ50PIPSほどのプラスだそうです。

そうね、ポジ病発祥してマイナスよりはいいよね、うん。



というわけで、明日からの私的注目通貨は引き続きNZDです。

先週だけでなくNZDは今までで一番相性がいい通貨のような気がします。

で、見つけてしまった今なんだか重要場面に差し掛かっていそうなEUR/NZD

eunz無題

カウントは相変わらず自分の知っている限りの知識でしかできていませんので

かなり素人臭満載ですけど・・・。

ひょっとしたら大底からの転換がいよいよ始まったかのようにも見えますが

どうでしょう~?

先週までの通貨の力関係からいっても、ひょっとしたら、がありえるかもしれません。

だからといって計画なしのエントリーには例え最終的に巡行に向かっても

ストレスがかかるのでじっくりローソクさんと相談しながら挑めるチャンスがあったら

挑んでみようかと・・・。

ただしスプレッドがめちゃ高い!(DMMで2.9)

なのでおとなしくNZD/JPYで待つ・・・方向になるかもです^^;



ブログご訪問ありがとうございます。
良かったらコメント、または応援クリックをいただけると励みになります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

OLしながらトレードがんばってます d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b
スポンサーサイト

COMMENT

No title

自分はザ・ダンナさんに近い考えカモ。
今月はほとんどトレードしてないし、
それに他のやり方を探求しようとも思いません。
でも淡泊でも無欲でもなく、ギラギラで強欲っスよww
チャンスと思ったらとことん勝負!!

ところで、監視通貨がユーロキウイ??
こんなん見たことないっス(>_<)
びっくりしすぎて今日の名言が思いつかん(>_<)
え?助かったって??w

Re: No title

rea兄さんΣ(゚ω゚ノ)ノ

おおっと、二度目のコメントありがとうございます(σ≧∀≦)σ
兄さんの場合は今までの経験があっての今のスタイルですよね。
うっとこのザ・ダンナは経験値はほぼない…のですよ。
しかも未だにデモトレーダー。どうすか、これは。
デモだったらもうちょっと冒険しても良いのでは?
と若干ギャンブラーな私は思うわけです。
ま、ぐちっても仕方が無い、彼には彼のは考えがあるのでしょうし、
専業になるつもりはあんまりないみたいなので…

ユーロキウィはどうなるかなー?マイノリティですからねー(笑)なんつって(・∀・)
私もマイナーすぎてまたDMMで取引できないのでは、と事前に調べました。
先週ユーロがまぁ強くて、キウィが弱かった感じなので
面白いかなーとおもったんですが、
ユロドルでも今抵抗にあってる感じで、微妙ですね。
名言、心の準備はいつでもオッケーですよ(σ≧∀≦)σ

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。