HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き続きキウィ円観察

日中のトレードですが、

そろそろエントリー考えたいなーというローソク足の動きで

うまくエントリーできたので。ホッ。



エントリーの流れ的には

MACD RSI フィボなどで 反発もしかしたらするかもな~と考えはじめる。

何度も4時間から5分足まで行ったり来たり

5分足でもたつきを感じてそろそろかな、と準備(取引画面の)

エイヤっとクリック!

36_201308232202472c8.png

本当はこのエントリーまでの間に

何度も自分との葛藤がありました。

「もう入ってもいいんじゃない?」

「いやまだまだ、ローソクのなかにはあがりたいって言ってる子もまだいるよ~」

などなど。

最近良く思うのですが

トレードって決してかっこいいとかそういうのじゃないなぁって。

ま、私の場合はですけど・・・。

かなり泥臭く、必死こいてます。

私は「リスクをとる」ということがどうもかなり苦手のようで

利が乗ってくると損切りを細かく細かく(とはいっても自分なりに考えたラインで)建値に近づけようとします。

2PIPSとかでも(1ロットでですよ!)取引画面が赤くなっていると

「チッ (-""-;)」となります。

たいていの場合少なくともスプレッド分赤字で始まるので

不安からはじまるのが私のトレードですw

だから余計自分のためにもエントリーのタイミングの見計らいが重要なんだと感じています。

夜は今入っているのが1つ。

微益ですが、すでに建値にしてあるので今日はとりあえず負けなしで終われそうです。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。