HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


イチロー名言とキウィ円カウント

イチローかっこイイですねぇ

「4000本のヒットと同じくらい残りの打席も大切」というようなことを

インタビューで言っていましたが

これをトレードに重ねた人も多かったのではないかしら。

私ももっときちんと失敗で終わったトレードについて考えようと思いました。

今週自分的に調子が良かったキウィ円。

まだブログにはのっけていませんでしたが、日足のカウントはこうかな?と読んでいました。

オジ円とは微妙に違って、自分的にはふた通りよんでます。

nzyen_2013082307250598c.png

ちょうどH&Sの右肩狙いでうまくいった感じです。

でもこれが本当に今後の糧になる成功トレードなのかどうかは疑問です。

「右肩を作るだろう」という予測7割でエントリーしたからです。

残り三割はもちろんテクニカル分析やかなり短めの足のプライスアクションで判断しましたが・・・。

チャートでは「今」の状態も大事だけど
「今まで」の状態も同じくらい大切。
「これから」はそれに追随してくるもの。

頭では今までもそうなんだろうとは考えていましたが、
最近になってやっとこれの意味が何と無く実感できてきているのかなと思います。
確信ではないんですけどね =3 =3

( ̄◇ ̄;)

今週はお盆明けということと、この本当に殺人的な暑さで

けっこーう体がきつかった~

ゆうべは勝算ありで入った逆張りで10くらい負けたあとでわからなくなって、

日中少し勝てたので、無駄撃ちはやめとこ~と早々に11時には寝てしまいました。

今週も今日一日。暑さに負けずにがんばりましょう


クーラー→[≡≡]ミ  ヽ(*´ー`*)ノ涼しい♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

日々がんばってますねー(*^。^*)

わからない時は・・やらない!!トレードしない!!
もありですよ・・・(*^。^*)自分のわかるところだけ
トレードする・・けれど・・・自分がわからない相場で
大漁に稼ぎまくるトレーダーを見てしまうと、ついつい
手を出したくなるのも・・わかります(*^。^*)

どんな場面でも、勝てる人は大漁に勝てるのも事実ですから~
僕は、いいなーって眺めている側の控え目トレーダーです(*^。^*)

さて、本日は昼食で何を食べようか・・・チャートより
そちらで迷っております(*^。^*)このところ冷たいもの続きで
そろそろ、暖かいものでもと思ってます・・(*^。^*)
 

Re: No title

ジョンさん!

こんにちは!いつもホントに気に掛けていただいてうれしいです^^
今月はおかげさまで今日も含めて
ちょっとだけ手ごたえ、みたいなものを感じ始めています。
負けたトレードもちゃんと説明ができたり、
リミットおいた場所やストップを決めた場所について
客観的に説明ができるかな・・・という感じに。
主観なんてトレードにおいてはゴミにしかならないんだと、そう言い聞かせて(笑)

わからないところでのトレードは控えることも多くなりました。
「今ここにしかチャンスはない!」そう思うことがなくなったからです。
1年掛けて(長い~!)やっと1ステップ階段が上れた、というところでしょうか。

> 自分がわからない相場で
> 大漁に稼ぎまくるトレーダーを見てしまうと、ついつい
> 手を出したくなるのも・・わかります(*^。^*)

そうなんですよね、大いに頷きます!でも自分は自分。
成長過程の今の自分ができるトレードを
淡々と精一杯するのが最善の道なのかと思っています。
ジョンさんや皆さんにいただく一言がヒントになることが大いにあります。
いつも本当にありがとうございます。

ジョンさんはランチはなに食べましたかな?
私はボスが作ったタイカレーでした^^ ウマーイ!

Re: Re: No title

ジョンさん!

追伸

なんかいかにも勝ってるみたいなコメントお返事になりましたが
そうではなく、
あくまでも「手ごたえを感じるトレードが増えてきた」というだけですw

EDIT COMMENT

非公開コメント

