HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


F1サーキットか大縄跳びか




昨日ほぼてっぺんから入った(一応狙っていたポイントとはいえ、ギャンブラーやと思います)キウィ円が

起きたらちょうど一段階目のターゲットあたりの100ピップス頑張ってくれていました。

(^人^)アリガタヤー

すぐに朝の恒例行事の本日の指標チェック。

んー。いつも大きく振られる事が多いオーストラリアの指標が10時半。

その後ニュージーランドの指標が11時。

一瞬ストップ狭くしてキープしようか迷いましたが、

100ピップスちょうどを見て利確しました。

こういう時こそ複数ロットしておけばいいんでしょうけども(^^;;残念ながら一ロットなので…

そのあとオージーの指標ではオジ円が一度ブーンと上がって、(キウィ円ほぼ動かず)

そのあとすぐのニュージーランドの指標で下げ勢いがついたみたいで。
その時から数時間席を離れてたので、どう頑張っても入れなかったかな。

結果論でいえばキウィ円だったのでおいておけば二倍(今の時点で)でしたが、


贅沢は言えないかな。

このあとはローソクの動きを見て狙い撃ちできるところまで待ちたいと思います。

日中はおっさん(ドバイ帰りのボス…年下だけど)がうるさく、チャートはチラ見のみ。

綺麗な戻りがあれば乗りたかったのですが、タイミング合わず、というかほぼダダ下がりΣ(・ω・ノ)ノ!
イメージは大縄跳びか車運転時の合流地点。
うまく流れに呼吸を合わせないと乗れない~il|li (´ω`) il|li
若葉マークにF1サーキットはきついものがあります…

ところで思いっきり余談ですが、弊社の新入社員の経理のおばちゃんは64歳です!

この年齢のおばちゃんを雇うと決めた会社もなかなかのもんだけど、話してみるとおばちゃんのラッキー人生もなかなかのものです。

ゆっくり話を聞くと、小さい頃は貧乏だったけど働き始めてからは時代が良かったこともあってお金と仕事に困ったことはないそうです。

今回の就職もお金のためというよりはなんかしとかないと暇だし~ということで、なんと面接二社目!落ちまくるだろうと履歴書を大量に用意していたそうですが。
残業がない会社ということで応募したんですって。

で、「ハッ」と思い立ったわたしはおばちゃんに手相を見せてもらいました。

ギャー!やっぱりしっかりと金運ラッキー線がくっきり!

おばちゃんは「年いったから、シワ増えただけやん」と言いますが、コレはしわとは違うような。



ちなみにいつも金策に走り回っているボスは見事にツルツル(右手)こまかーい縦線がいっぱい(いつもお金のことを考えていないといけない状況を表すと言われている線)(左手)で思わず笑ってしまいました。

会社大丈夫かな?



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

