HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウントはほどほどに。

<


数日前のオジ円日足で私は5波動のカウントをのっけてしまいましたが

よく考えたら今はず~っと8ヶ月以上もあげてきた調整のはず。

勢いよく長い衝撃波をどうしても「3波!」と見てそれを基準にカウントしてしまう癖があります。

そしてその後W5かな?と思った波ではその内部波動のW1とW4が重なったので

カウント自体が没に・・・。

今はこんな感じで読んでます。


flat.png


お勉強してきた「フラット」とはちょっと違うので迷いがあります。

そしてもっと私を迷わすのは週足。

迷う


でもね、私は短めのデイトレーダーなのでこの週足が一本出来上がるまで

たとえば15分足だと480本 30分足でも240本、1時間足で120本分の上下をあてっこしてるわけですね。

この辺の加減をうまく自分の頭で処理できないと

週足や日足に惑わされちゃうんですよね・・・。


あと、カウントはほどほどに、というのも自分の場合念頭に置かないと

何度も言いますが考えにバイアスが掛かってしまうので・・・

ホントに奥が深いと思います。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

私はエリオット波動はさほど詳しくはないのですが、
カウントの修正はよくしますよ^^;
エクステンションなんて、まさにそうでしょう??
カウントが没になったら再カウントでいいのでは??
まあ、あとは時間軸をどうみるかが問題なのかもしれませんね。

ところで最初の絵の言葉ですが
これってもしやシェイクスピアからの引用っスか?
シェー(゚Д゚)(むりやりイヤミざんすw)

Re: No title

rea兄さん~!

そうですシェーのクスピア、おむれっつです。
あぁぁぁ、最近rea兄さんの影響受けてるわぁぁ。

ふふふ。

エリオットは最後まで誰も答えを知らないという意味では
カウントのしなおしは必至ですよね^^
私と同じ読みをしてる人がいないかときどきネット上でも探し回りますが
まずいませんね(悲)!
たしかに15分足で云々やってることがナンセンスかも知れませぬ。。。
でも私の場合基礎的なことすらいまだ危ういので(修正波の種類とか。。。)
そっちのほうの問題も大きいです。
rea兄さんもカウントされるんですね!
道頓堀の坂田がにまた横歩きオフ会実現の際には
カウントしながらってどうかしら?
いーちーにーさーんしのご~~~(もちろん関西ヨミ)、え~~びぃ~~~しいい~~つって^^。
こわいわぁぁぁ!

いつもわらかすコメントありがとうございますっ^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。