HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


悲しき40PIPS 2重奏

うーーーーーーん。

むずかしい!むずかしいっす!

私だけか!?この取り残され感。


Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ


昨日おとといからAUD/JPY観察してましたが、下チャート画像の前に

あせりエントリーで-10が2回。

進歩無しです、このあたり。

人間は「本当にだめ!」と心の底から思わないとなかなか悪い癖を矯正するのは難しいそうですが

私の場合なまじあせりエントリーで取れたりすること「も」あるので

「ちょっと早い気もするけど・・・遅いよりいいか!?(←同じくらいいくない!)取れるかもしれないし」

という非常に厄介なスケベ心が巣食っているような気がします。

負けるべき時には負け、
勝つべき時に勝つ。

そうだと学習しやすいのですけど、

負けるべき時に時々勝っちゃうのがトレード…。

ということはやっぱり後で「負けるべき時」となるエントリーをしないこと、なんでしょうね。

はい、マイナス10のトレードは両方逆張りでした。


アホバンザ~イ ヘ(゜皿、゜)ノ~

逆張り自体が悪いことではなく、
技術もへったくれもないわたしが難しい逆張りに挑もうとしていることがアホだと。




記録を残しておきました。

untitled_20130816122737486.png

2回とも40PIPSを目にして逃げることをせずに0と、今決着がつきましたが

このチャートのあとグングン上っていってまた-10。

相場環境認識ができてないからでしょうか。

ユーロドルを眺めていてもなんだか引っ張りあいっこみたいで

どっちが強いのか私にはわからないです。(涙)

私みたいに見る目が養われていない状態では

決着がついてトレンドが出るまで手を出さないほうが得策ですね。

それにしても前回のように「チキン決済はやめ!」と思えば戻っていっちゃうし

戦法やプランはやっぱりその相場の環境に適したもので対応しないと。

ちょっと実弾でやりかけてただけに、しばらくはデモに戻ります。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

1年過ぎて、初期のころに比べいろいろ知っているのに、
あざ笑うかのように相場が動く・・・ですよね。

確かに・・振り落としがきついので・・上へ下へ動きますが
意味も無く動いている訳ではないので・・やっぱり・・
しっかり相場について行けるように見なくてはいけませんよ^^;

なーんて、偉そうに失礼^^;焦らず腐らず、こんな時もあるんですよ。

僕は、今週もほぼ無傷^^; 自己流super price actionで
(ご存じの・・売り方買い方挙動先行読みで・・ )
なんらく上へ下へノリノリでした・・(*^。^*)

逆にレンジより楽なんですけど・・・適度に動くので(*^。^*)

なんか、ちょっと自慢になってしまいました・・ごめんなさい。
夜も動けば手を出しますが、とりあえず今週も御馳走様でした(*^。^*)



Re: No title

ジョンさん☆☆

こんばんは~^^
今日もコメントうれしいですありがとうございます!

> 1年過ぎて、初期のころに比べいろいろ知っているのに、
> あざ笑うかのように相場が動く・・・ですよね。

もうもうもう、まさにこの通りです!
あざ笑われまくっております>< どうしよう~(;_;)
とはいえ、チャート眺めるのに飽きない私・・・。なのに相場観が育たない・・・。
完全にチャートに片思いですね~。

ジョンさんのは自慢ではなく事実なので^^
たとえば野球の田中マー君が「今日も抑えたし次の試合も抑えますよ」と宣言するのと
同じようなことかと。(ん~?ちがう?)
そういう人が実際いないとFXで大金持ちになるって言うのが本当に神話のように
都市伝説のように感じてしまう(私は)なので
ジョンさんの神業プライスアクション大マジックや「FXってさいこう~❤」話は刺激になるし
あこがれるし目指していくぞ!と思えるカンフル剤です。

そしていつも見てもらってうれしいです^^

そうそうドルインデックスも観察するようになりました。一応~ですけど^^;
また自分の言葉で何か発見があったらアップしようと思いますが
まだまだ先になりそうです(笑)

No title

ちょっと厳しいかもですが・・・
今の時期の市場がどんなのかを知ることも大事かと。
この時期はテクニカルが有効でないこともしばしばです。
8月相場を6月や10月と同じように取り組んではいけないと思います。
逆に言えば、同じトレードでも違う時期だと成功する確率が高いかもしれません。

むずかしいのは商い薄だからですよ。
下手な手出しは織田無用です。あ!無道か・・・(>_<)

Re: No title

織田無用もとい無道もといrea兄さん☆☆

いやいや厳しくどしどしお願いします^^!
ありがたいですよ~先輩からのご助言!
8月と6月と10月の相場に違いがあるんですか?
それは毎年?
sell in May はよく聞かれますが、その辺のところちょっと調べてみます!
商い薄なんですよね、なのでちょっとしたことで動いちゃうとかで
確かにやりにくい時期なのでしょう。そしてそんなときは無理しない方がいいのでしょうね~^^;
毎日チャート見てると過ぎるのが早いです。
もうお盆過ぎちゃったし!
気が早いですけど9月の相場はどうなるでしょうね。
明日のランチはマクどうなるドにしようかな~・・・。キャー=3

EDIT COMMENT

非公開コメント

