HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重要指標の発表とテクニカル分析

今日の9時半の毎月の恒例米国雇用統計!

その指標の1時間前に「いろんなサインが・・・・サインが・・・・」とジーっと

チャートを眺めておりました。

でも9時半の指標が怖くて、というより直前まで上に上がってましたので

やっぱり入ることができず。

それにしても雇用統計と節目っぽいポイントが重なるって悩ましい!

sihyouji.png

やっぱりC波はトライアングル?だとしたら今は最後のe波の下げなのか!?

適当なことを言ってますので聞き流してくださいねぇ^^;

で、トレードは実は夕べそのドル円、玉砕済みです。1ロットなんですが早まり勇み足のショートで。

ダイバージェンスで決定してエントリーにするのはあまりにも危険だと。

タイミングのブレというか有効幅がでかすぎです。結局は78.6%での折り返し(?)ですから。

昨日は50%の戻しとダイバージェンスで・・・かるーいトレードをしてしまったと思います。

ちなみに今はユロドルにショートで入ってます・・・が、

どこでリミットにしようか考えすぎて、リミットはまだ入れていません。

とりあえず建値を損切りに移しましたが、それが吉と出るか吉とでるか(悪いこと言いたくないw)?

ひっさびさの週末持越しですがどうなるでしょうか。

というわけで今週もお疲れ様でした!

明日は友達とカラオケ!昼間の12時から夜7時まで二人っきりでおそらく時間の半分は近況報告のおしゃべり♪

その後師匠と勉強会~

大阪は連日暑くて本当にいやになりますが、バテてる暇はないのです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。