HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

することがないので・・・ユーロポンド月足再び

数週間前のカウントと若干違うかな?

yuropon.png


今朝見た時点で「うぉぉ、チャネル上限超した、オーバーシュートってことで戻ってくるのもありだなぁ」

と考えてました。

MACDもRSIもいかにも「ショート!今!入ってください!さぁ!」といっているような感じ・・・。

でも明らかな逆張りだし

「”チャートを開けたときが入り時 ”の癖、だめ~x」と思っていたのでせっかくのサインを見送りました。

うーん。キレイに戻ってきて今またあげてきたようですね。もう~=3


ドル円も前の自分のカウントの読みからもMACDとRSIのサインも

「そろそろ下に行ってももいいころじゃない?」

といっているような気がするんですけどものすごい上がってますね~。

・・・エントリーするところなかったら書く事がないなぁ。

明日は雇用統計ですしのんびりしようかな。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます

月初めからマイナススタートになってしまいましたが
買うか売るかしかないはずなのに途中の動きに翻弄されて方向があっていても負けてしまうということがあります
機械的にとよく言いますがやっぱり人間なので感情が入りますし欲もあります
いつかそんな風にトレードできるようにお互い頑張っていきましょう(*´ω`*)

No title

週末は、個人勉強会^^;受けられるとのことでしたね
いろいろ吸収されてくださいね。

僕も一緒に教わろうかな~^^;

Re: おはようございます

CADさん!

コメントありがとうございますね^^お返事遅くなりました!

>買うか売るかしかないはずなのに途中の動きに翻弄されて方向があっていても負けてしまうということがあります

これ。同意しすぎてヘビメタのヘッドバンキング並にうなずいてしまいました。

今週ひとつだけ、それがありました。

入った!→ぐずつく→まだぐずついてる。なんか怖くなってきた・・・→どんどん不安になってきた→
おぉっ伸びた!(数PIP )→あぁぁっ!戻ってきたひょっとして逆~~??
→怖すぎる、耐えられへん!→+0.7PIPS(失笑)で抜けてしまう→その後ほぼすぐ思った方向へチュドーン!

自己嫌悪も甚だしいですよ^^;
トレード中はサイボーグになりたいです。
お互いサイボーグ目指してがんばりましょう!

Re: No title

ジョンさん!

お今晩は~^^お返事遅くなりました!

ふふふ、YE~~S,明日は久々の師匠とチャートのお勉強です。
毎回吸収することがたくさんです。
その晩は吸収したことがマーライオンのようにダダ漏れにならないように
マスクをしてそおおっとお布団に入るくらいです。(金曜で変なテンションです、お許しを!)
ジョンさんも一緒に学習しますか?(ナンチャッテ~~~~!!)
いつもさりげなくお心遣いありがとうございます^^!

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。