HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


なぜかわかりませんが

今日も3戦。全勝です。

(・ω・A;)アセアセ キモチワルイ・・・


あっ!理由があるとしたら金華山神社参拝のご利益だわ(*・∀-)☆


ふふっ、勝てた具体的理由はわからないのでとりあえず結果。

ドル円、朝からのロング2ロットで 32.8+42.7

オジ円、朝からのショートで手堅く 11x2(これ、おいておく勇気があったらなぁ ┐(’~`;)┌)

ポン円 夕方手堅すぎて抜けた後に歯軋りのショート 15 自信がなかったので1ロット。


RSIとMACDと複数の時間足とローソク足の形を意識してます。

30/1H/4Hで条件がそろったら5minでエントリーです。

これで良くなったのはエントリーのタイミング。入ったらとりあえず思った方向に動くように。

これだけでトレード中のストレスは半減します。

日中のトレードはガン見してしまうとどうしても駄目。チキン決済気味です。

見なかったら見なかったで逆に行ってしまうんじゃないかという恐怖で怖くなって決済するんですね。

未熟さが出てます。

6連勝は初めてかも。こんなにうまくいくわけがないので次に6連敗しないことだけ目標にします。

チキン決済についてはもちろん克服は必至ですが

エントリーのタイミングがほんとうにへたくそすぎてそれが今の一番のテーマでした。

もしもこのままちょっとはましなエントリーができるようになったら

次のテーマは利食いの仕方です。一歩一歩。千里の道も一歩から。

ちょっとずつ目標に向かってがんばります。

ところでドル円。まだまだ検証中です。

ドル円エリオット

c波について考えています。

実際のエントリーの際にはほとんどエリオットは意識してない(意識する余裕がないアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!)

のですが、ヘボカウントとはいえエリオットを考えるのは楽しいです♪




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

おっっ(*^。^*)連勝つづきですか・・ご利益と
実力が同時に実ってきた感じですね。

出来ましたら、過去は、なぜ負けていたのか
今回は、なぜ勝っているのか・・・違いを見つける!!
それも大切です。

相変わらず僕は1つ前のコメントのまま(*^。^*)
各クロス円・25日からの高値売りを保持しつつ
反復トレードで頂きしていて、まだ高値は持ってます。(*^。^*)
ちょっと、お腹が満腹になってきました(*^。^*)

今月もおいしく終われそうです。(*^。^*)

波動カウントを拝見しましたが、コメントではとても
書ききれませんので、これにて失礼いたします(*^。^*)
ヒントは、波動カウントのルールが使えているか・・
試されるカウント展開です。


Re: No title

ジョンさん!

こんばんは!連勝ですけどね、実力はまだまだですよ^^;実感がないので偶然です。
でもご利益はあるかも!普段イイコにしてるから~^^(笑)ザ・ダンナが聞いたら
きっとツッコミが入りますけど

過去の勝った、負けたトレードの検証ですね!
まとめてみたいと思います。すごく大切な作業ですよね。ありがとうございます^^

いいなぁ、ジョンさんみたいにトレードで満腹なんて言ってみたい!
腹八分目でもいいです、いや六分でもいい・・・。

波動カウントの件、きっと私が見えていない何かルール外のことをしているのですね(汗)
ちょっとばらしますと、今週末は師匠との勉強会の予定です。
なので師匠にちょびっと教えてもらおうかなぁなんて考えてます(ズルイ~!)

ジョンさんは千両箱ドル箱宝箱どっさり!今月も囲まれておられるようですね~
わたしもあやかれますように~ジョン大明神さま~~~~(笑)

いつもありがとうございます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

