HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円注目されているゾーンなの?

今日は3トレード。

3勝で終われるには終われましたが、狙い通りに乗れた、というわけではなく

なんとか取れた、という感じでした。

ドル円オジ円なのですが、戻りが細かすぎて計算どおり、予定通りからは程遠く。

+24のオジ円で最高、あとはドル円で10ほど|ω・`)プッ♪を2回でした。すべて2ロット。

わたしのやり方で10PIPSはプラマイゼロにしてもいいくらいだと思います。

(わたしのやり方---日足や4時間足からタイミングを見て30以上くらいを狙っている)

うまく乗れない~~~乗りたい~~~


ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ


だけど自分が乗ったとたんに反転するんじゃないかという恐怖が。

流れに勢いがあってのことか、ダイバージェンスも出まくっていて、

どう読んでいいのか混乱します。



そして今の状態では様子見です。

ドル円はこんな感じ。小さなダイバージェンスが出ていますが、

一番嫌いな「細かい上下のもみ合い」になるのかも・・・。と思って手を出せません。

もみ合う

オジ円が節目(78.6%)でウェッジっぽい形になっているのも気になります。

今日はこのままPCを閉じちゃいますが

明日どうなっているかが楽しみです。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます

細かい上下の揉み合いってやりにくいですよね
僕の場合初動を取っていくので揉み合いが続くと損切りばかりになります
やればやるほど勝てる自信がなくなってしまいますがなんとか今週動くことを期待してお互い頑張っていきましょう(*´ω`*)

Re: おはようございます

CADさん(≧∇≦)

いつもコメントありがとうです♪
CADさんも初動狙い派でしたか!わたしにはだいぶ難しいですけどねー。
今日は発見したんですけど、細かいもみ合いの時は思い切って15分から5分足レベルで
検証してみましたよ。早送りでチャートを見ているようでしたが、
なかなか初動狙いとしてはツボっていたような気もします(笑)
取れるpipsはもちろん少ないですけど(・ε・)
CADさんは負けてる負けてるっておっしゃってますけど
勝つ時には負けている時の10倍くらい大きくとっておられるので
わたしにしたらかなりのやり手さんです。
連敗続くとやり手さんでもメンタルにくるとは思いますが、
はやくCADさんの得意な相場環境になったらいいですね!
わたしは得意も不得意もないので、どの環境でも必死で…(;´Д`A

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。