HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


自分へ。確認する癖をつけよう

金曜日の朝、着替えの際に上から着るTシャツを前後ろ反対に着てしまって、

「んも~、着てしまってからまたぬいで着直すって二度手間やわ~」

(-公- ;) チッ・・・イラッ

と独り言で愚痴ったんです。

それを後ろで聞いていたザ・ダンナが

「着る前に確認するやん、普通。

イチかバチかで確認しないで着るから失敗するんやん。このバクチ野郎


ぎゃっ!ド━━━(゜Д゜;)━━ン!!


「バクチ野郎と言ったなー!おのれぇ!」


という一悶着(?)がありました。


それから、今日のお昼はラーメンを作ったのですが

その出来上がったラーメンに黒コショウをかけようと思って・・・。

はい、小さな穴から出るほうじゃなくて、大きなフタのほうをはずしてしまい。ドバっと。おもいっきり。


ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー


ドラマみたいでゲラゲラ笑ってしまいました。大さじ二杯分は入ったと思います。写真撮ればよかった。

すぐにスプーンですくいましたがピリッとしすぎのラーメンでした。


これも確認不足ですね。

今までこんな調子で生きてきていてそんな自分に笑って(自分大好きw)たのですが

よく考えたらこの性格は放置してはいけませぬな。


トレードでも時々「いまや!成り行きユーロポンド!」と思って入ったら

ユーロドルだった・・・損切りをすぐに入れる段で気づいた、とかが数回あります。

その点ザ・ダンナはものすごい確認野郎なのでそんな失敗はまったくないらしいです。


ところで画像は金曜日の朝の時点で保存したものです。ドル円4時間。

usdjpy_20130727174308.png

金曜日どうも1週間の疲れが一気に来ては早々に寝てしまうことが多いのですが

昨日も御多分にもれず、どんどん下がっていく相場を見ながら

「うーん、戻ってこねぇ(汗)」と思ってみているうちに寝てしまいました。

RSIとかMACD見ていると飛び乗ることも怖くて。

でもあの勢いでRSIが下にベタ付けに近いって戻ってくることのほうが少ないのかも知れません。

日中に30PIPSほどだけいただきましたがあの流れで30は遠慮しすぎ・・・。

とはいえ今週はトレード数も勝率も今までにないパターンで、良かったです。

すこしだけ成長したかな?「背伸びしない、今の自分の実力」という意味で、です。

画像ではc波が始まったのかもなぁと思ってみていますが

その中の黄色カウントのW3のW3(ピンク数字カウント)が昨日の下げなのかも・・・

赤チャネルの下を抜けたら黄色カウントのW3かもな~と思いますがどうかしら。


週間成績は先週分と同時に明日集計を出します。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

楽しく拝見しております(*^。^*)

W3についてですね^^;・・うーん。。。
波動に対してはコメントしたいのですが・・・
長々とではご迷惑になりますので・・・
控えます・・・ね。

どうなったら波動カウントが認定・確定になるのか
それをしっかり押さえないと・・・どこかで
合わなくなります・・ご注意を^^;

千万両ぽちしました。まだまだ僕の所には
千万両は来てませんよ・・・これから来るのかな?^^;

Re: No title

ジョンせんせえ!!

おはようございます、いつもヒントをありがとうございます^^
長々とでももちろんありがたいのですよ~♪
こちらこそジョンさんがご面倒じゃなかったら色々教えてください。
あのチャネル引きからのW3さがしはどこかの海外のサイトで見つけたんです^^;
私のもうひとつの見方は5-3-5のジグザグかなぁなんですけど
ウーーーーーーーーーぅぅぅ!!やっぱり難しい!

エリオット波動はどこから手をつけて掘り下げていくかがよくわかってない気がします。
精進します!
ジョンさんは金曜の下げで大きくとられたのではないかと予想します^^
千万両ももう何箱目ですか!?

No title

待ってくださ-い^^;先生のようなトレーダーでありませんので
普通にトレーダー仲間同士ですからね。なにか勘違いされてますよ^^;

W3と言ってもC波のsub divisionなので、強く出張る付近になりえる
それはtheoryになっております。よって、下のカバーラインはあくまでも
節目だと思います・・それを切ってくれば更に下と改め追撃です。
それまでは、しっかり動きと言うより、勢い・・投資家心理がどう
効いてくるのか・・強めに意識したいです。もうかなり接近してますけど^^;
合わせてドルindexチャート、先週末のセンチメント、IMM通貨先物・取組残
とか~見て判断していきたいです。

僕のトレードですか?・・・^^;25日木曜・朝・・チャートで言うピンクの
2から売ってました100円台・・その後各クロス円も一斉にタイミングを
見て売り!!昨日まで、反復で・・戻り売りで対処トレード数回と・・・
高値トップの売りは、まだ未決済・・ホールドです。もちろんトレールで
どこまでも追いかけます。今週も下がるようであれば、ビラミッティングか
また反復で戻り売りとか、ゆるーいトレードしようと思います。

適当にゆる~いトレードしてますから、参考にならないと思いま~す。
使えそうな所だけ使ってください。ながなが失礼しました^^;

Re: No title

ジョンせんせえ(やっぱり教えていただく限りは先生かと・・・^^でも
おっしゃることが先に予見できたのであえて「せんせえ」です)!

外出から帰宅したら詳しくコメントいただいてて感謝です!
わたしもピンクの2で売りに出ましたが(H&S右肩つくり)
すぐに決済。(ブログにも載せた分です)

ジョンさんみたいにほかのクロス円もとかトレーリングとか意識はしつつも
まだまだです。
何とか戻ってくるのをもう一度待って~みたいなぎこちないやり方で
一連の流れの1/3取れるか取れないか(涙)

>しっかり動きと言うより、勢い・・投資家心理がどう
>効いてくるのか・・強めに意識したいです。もうかなり接近してますけど^^;
>合わせてドルindexチャート、先週末のセンチメント、IMM通貨先物・取組残
>とか~見て判断

こういうのがまだ手付かずで未熟なところです。
今後こういったことも含めて勉強していこうと思います。
日経平均の上値が重く、週明けもひょっとしたらドル円は下げが続くのではないか
との見方をしているひとも多いですね。

ジョンさんは今のところやはりc波が始まったとお考えなのですね?
今後が楽しみです^^

ほんとうに丁寧なご説明をありがとうございました♪
非常に参考になりました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

